ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

おにぎり

2007-02-22 | ひろすけ日記

今日は雨だと思って

布団を干したい気持ちを抑えて

午前中のプール教室に行きました

が、晴れてるし・・・

 

 

 

 

 

おにぎり発見

僕の趣味は食べること

 

 

食欲の戻ったひろすけは食べる食べる

昨日はお昼ご飯にうどんを半玉

おやつにバナナを1本

本当は半分コの予定が、私の分も奪いました

夜もおわん1杯分のおにぎりにおかずもたっぷり・・・

最初の写真の続きですね

お腹がすいていると、モリモリ無心で食べます

 

 

さすがに食べすぎだと思い、

午後から栄養相談に出かけ、聞いてきました

 

やっぱり食べすぎだそうです

あたりまえか

 

「でも、その分よく動くんなら気にしなくていいよ

と、栄養士さん

 

 

 

確かに、元気が戻ったひろすけは

お昼寝も減り、活動的な訳ですが・・・

そんなに食べなくても体に蓄えてあるだろうに

 

 

ここで、マメ知識

昨日の夜、寝てるひろすけのお口が臭いな~と

思っていたんですが、聞いたところ、

朝、お口の中が臭い時は

食べ過ぎている事が多いらしいですよ

 

それにしてもこの食欲、

おさまる時がくるのか心配です

 

 

 

 

そんな事言われたって、

おにぎりが大好きなんじゃ~

 

 

知ってますよ、そんな事



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくんママ)
2007-02-22 16:12:36
口のニオイ、私も最近気になってたんだ~!
食べすぎなのか
そりゃ~ゆっくんはあれだけ食べれば食べすぎだよね~
でもたくさん食べてくれると、ついつい嬉しくなっちゃって食べさせちゃうんだよね~
返信する
おぉ! (みや)
2007-02-22 21:32:39
なんと参考になるマメ知識!
うちはバカ親なので、お口のプ~ンとした臭いを夫婦で、なんか嗅いじゃうねといいながら、ついついクンクンと臭ってます。
ひろすけくん、良い顔でおにぎり食べてますねゆうくん、おにぎりをまだ噛み切ってくれず、超ミニサイズのおにぎりですめんどくさいから早く食べれるようになってほしいなぁ
返信する
Unknown (さらっこママ)
2007-02-22 22:22:31
へ~~~そうなんだ
うちも前に気になっていた時があったんですよね。
でも、歯磨きをするようになって臭わなくなったんですが・・・
でも、そのときより食べる量は減っているかも
ひろすけくんと同じくおにぎりが大好きですよ~。
でも、海苔が噛み切れずに小さく切って巻いてあげるんですけどね
手づかみで食べさせると大変な事になります
返信する
Unknown (なり)
2007-02-22 23:14:52
手づかみでおにぎりか~憧れるなぁ。
うちのお嬢は、何故か食べ物を握らせると、ひととおり眺めてから「ハイっ」とこちらに返してきて、「あ~ん」と大口を開けて待ってます・・・こんな子どもに誰がした
豆知識、勉強になりました。まだ口臭を意識したこともなく・・・明日の朝嗅いでみよう(笑)
返信する
Unknown (ゆか)
2007-02-22 23:21:54
ひろすけくんの食いっぷりの良さが私は大好きです!
体調もどってよかったですね。
うちの子ももっともりもり食べてくれたらなぁ~
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-02-22 23:21:55
ひろすけくんのおにぎりを食べる姿を見て、私までお腹がすいてきました
実は私、しゅんのお口の中の臭いが好きなんです
すみません、ちょっと変なんですがしゅんはまだ母乳を飲むからお乳の臭い??がして、つい口に近づいてクンクンと。。。
怪しいですね・・・
食欲回復して安心ですね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-02-23 20:39:10
>ゆっくんママさん
ゆっくんもモリモリ食べてますもんね~確かに、食べてくれると嬉しくてあげちゃいますよね
将来もデブにならないよう願うのみです

>みやさん
確かに独特の匂いですよね寝ているひろすけはいい匂いなんですが、さすがにこの日は臭かったです

>さらっこママさん
ひろすけも海苔は上手に咬み切れませんよなので、米の量と海苔のバランスが最高に悪いおにぎりを食べてもらってます
あ…今日歯磨きするの忘れた

>なりさん
ひろすけは気に入らないおかずは「あ~ん」って私の口の中に入れてくれますでも、やっぱり美味しそうに見えるのか口の中から奪おうとしますなんのこった…

>ゆかさん
ウチは前から良く食べたけど、断乳以降更に食べるようになりましたゆうくんもよく動くし近い未来の話かもしれませんね

>はなちゃん☆さん
母乳の匂い、しましたね~散歩してると必ず犬が寄ってきてくれました
食欲が戻ったら戻ったで、今度は食べすぎの心配…子育てに心配事はつきものですね
返信する