ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

救世主

2009-11-27 | そらた日記

今日の朝刊の一面に

トリケラトプスの祖先らきし化石が

見つかったという記事がありました

寝起きの悪さは家族一番のひろすけですが

そういう記事があるときは

新聞見たさに起きてきます

毎朝一面に恐竜の記事を載せて欲しい・・・と

願わずにはいられない私です

 

 

 

 

 

 

 

ある朝、朝食の食べ方で怒られたそらた

逆ギレして大騒ぎ

コップは投げる、テーブルクロスは引っ張る

口に入っていたものをかきだす・・・

 

そりゃあもう更に怒られて

泣いて泣いて泣いて泣いて・・・

机の下に潜り込んで

泣いて泣いて泣いて泣いて・・・

 

その光景をみていたひろすけが

「おかぁしゃ~ん。そらた、また吐いちゃうよ~」

と、私に対して軽い警告

 

 

私は怒りを収めるため

いったん洗面所に避難

歯磨きしたり、お化粧したりしていたら

 

 

「しょらくぅ~ん(そらく~ん)

ほら。おにいちゃんのちょっとあげるよ~」

 

何やらヒソヒソと聞こえるひろすけの声

 

そらたを呼び寄せ、

自分の朝食を分けてあげていました

 

 

 

お兄ちゃんに救われたそらた

もう、ひろすけ様様です

 

 

微笑ましい光景を見せてもらいました

いっつもこうやって仲良ししてくれると

いいんだけどな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-27 12:12:38
あさひ新聞にも出てたよ。恐竜。
ナオも恐竜好きなんで「なんて書いてあるん???」って興味深々やった。


じーちゃんばーちゃんがおらんかったらひとりっこじゃ泣きっぱなしやもんね、そーゆーとき。兄弟ってやっぱいいね。
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2009-12-06 21:47:13
そういえば、ナオさんも好きなんだよねウチのもはたらくくるま程ではないけど、好きだよ一生懸命ジュラシックパーク観てたし

確かに、一人っ子やと助けてくれる人間はいないけど…ここまで叱られるのかどうかも疑問だって、兄弟喧嘩で怒られる分はないもんね~
返信する

コメントを投稿