ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

早っっ

2008-06-18 | そらた日記

児童館で「ひろすけ童話」という本を発見

鍵の掛かっている展示コーナーにあったんですが・・・

気になります

 

 

 

 

 

 

ぼくでしゅ

 

昨日は初の自力寝返りを成功させたそらたですが

なんと、今日、

1回転を成功させてしまいました

 

 

ひろすけは3ヶ月で寝返りして

5ヶ月まで返ってこれない生活が続いたので

寝返ると、時々苦しそうにしてて

目が離せませんでした

 

そらたは昨日寝返りを覚え・・・

しばらく目が離せないな~なんて思ってたら

今日の1回転

 

ますます目が離せません

 

 

 

もうベビーベッドのサークル

下げたまま放置しちゃいけないんだな~。とか

お布団の上に放置して

別の部屋でよそ事してちゃいけないんだな~。とか

ひろすけの小さいおもちゃを

床に置いておいちゃいけないんだな~。とか・・・

 

当然の事ですが、全然出来てない二人目の育児

いや、そもそも目を離す事自体ダメなんでしょうけど

 

 

目が離せないな~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2008-06-18 19:20:00
神経質にならずに適度に手抜いて、
いい感じに育児してるって感じ
2人もいて、どっちもジーって
見てるほうが無理な気がする・・・
返信する
Unknown (さらねむママ)
2008-06-18 20:04:18
2人目は気楽に育てたらいいですよ(笑)
1人目は何事も初めてだったりして、ちょっと神経質になったりしていましたが、2人目は・・・あっという間に大きくなるから大丈夫(笑)
私も小さいものを置いてたら・・なんて思いながらも、片付けなんてしていません
片付けても、どこからかさらが出してくるしということにしておきましょう
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2008-06-19 11:01:35
>かなサン
確かに神経質にはなってなくて、いい感じですが…手の抜き方は適度じゃないかも
でも、ひろすけもそらたも、いろんな意味で目が離せなくて楽しいです

>さらねむママさん
ほんと、あっと言う間ですねひろすけの時はどんなに首が据わるのが待ち遠しかったか
そうですね小さいおもちゃはひろすけが散らかすって事で
返信する
Unknown (なり)
2008-06-21 13:34:25
とばしてくれるね~もうちょっとゆっくりでいいのにね(笑)早くお兄ちゃんに追いつきたいのかな
ユキノも、まだ一回転はしきらないけどベビーベッドは若干危険な香りがするから、日中はほぼバウンサーに乗って過ごしてるよ…。
ハルナも、横向きから寝返りまで時間かかったから遅かったんだけどね。もうちょっとのんびり屋さんでいて欲しいね~
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2008-06-27 17:32:11
ウチもバウンサーに縛り付けて1日を過ごしてますほんと、マジでもっとゆっくりでよかった
いつまでもゴロゴロ可愛いそらたさんでいて下さい
返信する