ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

アンパンマン弁当

2007-09-30 | ひろすけ日記

ウチのひろすけ

昨日の起床は朝9時

遅めの朝食なので、少なめにパンと飲むヨーグルト

食べ方が、もう、おっさんです・・・

 

 

 

 

 

 

ひろすけ家で活躍するお弁当箱です

このお弁当箱に変えてから

ひろすけがお弁当を

ものすごく楽しみにしてくれるようになりました

 

という事で、近所のショッピングセンターで行われていた

駅弁フェスタにて

 

アンパンマン弁当

ひろすけのお昼ご飯です

 

 

 

パンパンまんまぁ~

平日5日のうち、水泳教室や育児支援などで、

2~3日はお弁当のひろすけ

アンパンマンのお弁当箱への食いつきも上々

 ちなみに、彼の中では、アンパンマン=食べ物 みたいです

 

 

 

 

いただきまぁ~す

蓋に乗っていたアンパンマンは、水筒

 

 

お弁当の中身はこんな感じ

 

 

 

こりゃ?

ソース入れ

 

 

 

こりゃ?

バラン

 

 

 

あ~ん

 

アンパンマンの水筒・フォーク・バラン・ソース入れと、

炊き込みご飯、枝豆2つ、ソーセージ

唐揚げ、ゼリーが付いて

¥1050ナリ

 

チョットオタカイデスネ・・・

 

 

 

ぅめえ!!

夜は、私達夫婦が食べようと思った「マス寿司」

こちらはお口にあったようで、

「ぅめえ!」を連呼

 

 

 

こりゃ?

それは食べれません

 

最近、「ぅめえ!」を覚えてから

とっても正直になりました

気に入らないと言いません・・・

とりあえず、私のご飯に対しては

「ぅめえ!」を発してくれるので

アンパンマン弁当に詰めて活躍させたいと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2007-09-30 12:44:27
りくもそのお弁当箱持ってるよ
ちなみに駅弁祭りのゆ○タウンで半額で購入
ほとんと、お弁当箱目的で買ったんだけど、1000円だったら買わなかったかも
マス寿司はおいしかった?
返信する
Unknown (れおん)
2007-09-30 15:07:00
あんぱんまんの駅弁、よく話に聞くので一度試してみたい!と思いながらも、駅弁祭りとかになかなか行ってない私です
お弁当箱はのちのち使えるし、やっぱり今度一度行ってみようかな~~~~

ひろくんの「ぅめえ!」かわいいですね~~~☆
レオも食べたら「おいち」っていいます。
何食べても言うので、わかって言ってるのかは????ですね。。。
返信する
Unknown (ゆっくんママ)
2007-09-30 17:02:12
アンパンマン弁当だ~
私も一度買ってみたいと思いつつ、駅弁祭りには行かないのよね~~

ゆっくんもおいしい物食べると「うまっ!」って言うのよ。
よくプールでも言ってるけど^^;
最近は私達に食べさせてくれて「うま?うま?」と聞いてくるかわいい奴です
でも一度「うま!」と言うと延々と続きます
返信する
Unknown (なり)
2007-09-30 19:02:42
うちも、チラシを見てちょっと気になってたけど・・・すっかり忘れてました
中身はまあまあとして、器と水筒いいですね。行けば良かったかな~。
「うまい」を覚えてくれると嬉しいですね。ハルナはもくもくと食べ続けるので、押し付けがましく「おいしい?おいしい?」と聞き続けて「うん」と言わせます
返信する
Unknown (HARU)
2007-10-01 15:49:35
蓋が水筒っておもしろいねどこに売ってるのかしら・・・。。
「うめぇ」って言ってくれると作り甲斐もあるよね ただ子供は正直だか
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-10-01 19:08:24
>りくママ
そうそうその話、覚えてたんだけど、どうしてもお昼作る気になれなくて…
ます寿司は私は大好きで、見つけると買いますひろすけもお気に入りだったみたいだから、ウチの食卓に上る頻度があがりそう

>れおんサン
確かに、お弁当箱は数個あった方が助かりますよねしかも、お気に入りのお弁当箱を使っただけで、食欲がUPするなら、まぁ1,000円も惜しくないかも
「おいち」って言ってくれる方が可愛いですよきっとれおんサンのご飯が、なんでもおいしいんですね

>ゆっくんママさん
「うまい」って言い易いんですかね??少しザツな表現だけど、子供が言うとすごい可愛い言葉に思えますよね
「うま?」って聞くところが見てみたいゆっくんもなかなか粋な事しますね

>なりさん
確かにハルナちゃんは黙々と食べてましたね
ひろすけは食べてる時だけは周りの人に「おいしい」を伝えたがるんで、気が散って困ります
可愛いバランとソース入れ…幼稚園とかに持ってくようになったら、絶対に無くされそう

>HARUさん
駅弁祭りをやってたら、たぶん確実に売ってますよまた探してみて下さい
「ぅめえ!」って言われるのを楽しみにご飯を作るのに、言ってもらえないと、すっごいテンション下がりますよ一気に食べさせてあげる気も無くなります
返信する