ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

幼稚園の申し込み

2008-09-19 | ひろすけ日記

先日の息子達

あくびしながらチラシをチェックするそらたと

トミカに没頭中のひろすけ

 

 

 

 

 

 

只今新居建設中につき

私の実家に居候しているひろすけ家

 

ひろすけ家の次なる住まいの地域の幼稚園は

公立幼稚園でも3年保育

これは行ってもらうしかないでしょって事で

幼稚園の申し込み日だった今日

台風が近づく大雨の中、

プール教室を休んで、

車で30分かかる申込会場へ行ってきました

 

ついでに、住宅ローンの関係で

住民票も移動しなければいけなかったので

それの手続きもしていたら、

ちょっぴりっていうより、カナリ薄暗い役場に

ビビリひろすけ

持ち前の小心者ぶりを発揮

 

「おかーしゃん、もう終わった??」

「もう帰っていいの??」

「おかーしゃん、お腹痛くなってきちゃった」

「もう帰ろっか」

・・・

 

 

それでもなんとかなだめながらも手続きを終わらせ、

薄暗い役場から、綺麗な保健センターへ移動し

幼稚園の申し込みも終わらせてきました

 

 

ひろくん、よーちえんいくの

なんだか、気付かないうちに

どんどんお兄ちゃんになっていくんですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2008-09-19 21:19:15
いいねぇ公立の3年保育
私は結局一番近い公立の2年保育になりそうです
あと1年、カレとラブラブ生活を送る予定です
返信する
Unknown (れおん)
2008-09-19 21:38:41
公立の3年保育、うらやましい・・・
うちも近くに3年保育の公立幼稚園があったら
絶対そっちに入れてます。。。

うちは2年保育の公立に行かせる予定でしたが、
日々パワーアップしてる彼についていけず、
来年から私立の幼稚園に行かせる予定です。
始めは大泣きすること間違いなしですが(笑)
返信する
Unknown (かな)
2008-09-19 23:31:50
幼保一体だから、来年はお互い同じ教室かな!?
申込、たくさん来てた???
私は、とりあえず新しい園舎を早く建ててほしいと
願うばかり…
園舎も小学校も役場もなんとかしてよって
感じだよね(笑)
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2008-09-22 14:53:38
>りくママ
いやぁ~ホント3年の公立があって助かったよそっちにいたらめっちゃ悩みそうだったもん
私もあと1年、一緒に遊んでいたい気がするけど…もう限界

>れおんサン
3年の公立の存在はでかいですよねそれを知って引越わけではないのですが、嬉しくて仕方ないです(笑)「よーちえん、たのしみだね」ってひろすけと話をしているのですが、本当に楽しみにしているのはひろすけよりも私だったりします

>かなサン
同じ教室ですかね来春から、よろしくお願いします
園舎、来年出来上がるんじゃないんですか
とりあえず私としてはこれからちょこちょこお世話になる役場をなんとかして頂きたいと
返信する