ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

長門湯本温泉

2007-07-18 | ひろすけ日記

昨日のパンクの修理代

2万5千円也

・・・

3連休、贅沢三昧だったバチが当たったんでしょうか

しばらくは、質素に暮らしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

と、贅沢三昧の1日目

7月14日(土) 台風

 

我らひろすけ一家は、長門湯本温泉に

旅行に行っていました

 

7月に来る台風の中では最大級

九州では土砂災害などに

十分にご注意下さいとの報道がされるなか

 

バカ一家は貸切露天風呂を目指していました

 

とりあえず、雨風が強くならないウチに・・・と

朝9時に出発

県内旅行なので、もちろん長門には

昼前に到着していました

観光しようにも雨が強くてなんともならず

行きたかった青海島も、

フェリーが出ている訳もなく・・・

 

チェックイン1時間30分前

旅館のロビーで待たせてもらう事にしました

 

 

 

 

待つ事15分

「お部屋へ案内します」と声をかけて頂き

本日の宿泊部屋へ

 

前回の長崎旅行に引き続き

テンションUPのひろすけ

 

 

河、氾濫しないかなぁ・・・

やっぱり外を覗きます

 

 

 

 

「貸切風呂って、今日は入れますか?!」

「え・・・用意はしてありますが、

完全露天なので、脱衣所にも屋根はございませんが・・・」

「これくらいなら、なんとかなりますよね?!」

「はぁ・・・大丈夫・・・ですかね??

 

 

 

 

 

 

さてさて湯加減はどうかな~

小雨の降るなか、

若干仲居さんにあきれられながらも、

貸切露天風呂に突入です

 

父ちゃん、気持ちいいね~

温泉好き夫婦の血は、

バッチリひろすけにも受け継がれているようです

 

ただ、体を洗われるのは

嫌いみたいで脱走されましたが・・・

 

 

 

 

お風呂あがりは、やっぱこれだね

旦ちゃんは発泡酒で乾杯

 

ひろすけは、お茶請け菓子で乾杯

 

 

やっとここでチェックイン時間の3時30分

夕飯は6時の約束

とりあえず、雨もほとんど降ってないし・・・と

散歩に出かけました

 

ジジジジジジジ・・・

セミも発見しました

 

 

 

 

 

旅館の前を流れる音信川(オトズレガワ)

 

次回の記事は、この川の恋伝説のお話と

お食事のお話にしていと思います



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくんママ)
2007-07-18 20:36:09
温泉いいね~。台風じゃなかったらもっと良かったのにね
ところで二人目妊娠おめでと~♪
次は女の子がいいね
しばらくスイミングはお休みかな?
だいぶん前乃木浜で撮った写真を渡したいんだけど、
どうしよっか~
返信する
Unknown (さわさわ)
2007-07-18 21:44:00
なーんと!湯本やったんかぁ~。ぜぜぜ贅沢じゃー。むかし正月に安倍総理の後援会みたいなやつの新年会やってたのを見たことがあって「ここはお金持ちの来る場所なのね~」と思ったことがあるよ。
でもゆっくりできてよかったね
パンク代はダンナのお小遣いからしょっぴくってコトで解決か?
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-07-18 21:51:49
湯本温泉に行かれたんですね
風にも負けず雨にも負けずのお出かけ、さすが行動派の一家ですね
でも、せっかくの連休ですから行けるなら行っておきたいですよね無事に帰ってこれたんなら、台風も1つの思い出ですね

ひろすけ一家の旅行記の続き、楽しみにしています
返信する
Unknown (みや)
2007-07-18 22:39:35
いいなぁいいなぁ~旅行露天風呂最高ですね♪
我が家もやと初旅行をお盆休みに…って言いながら、まだ場所も決まってないんです
もう旅館もとれないかな…
今週中にはなんとか決めたいです
次のお話も楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-07-19 08:29:31
>ゆっくんママ
家族3人温泉好きなんで…小雨の中の露天風呂もなかなか乙でしたよ
プールはここの所金曜日に行っていたんですが、ひろすけが鼻風邪をひいてしまったので、しばらく休んでいるんです治ったら復帰するんで、待っててもらっててもいいですか??

>さわさわサン
湯本って贅沢なトコだったんですか~?!確かに老舗の旅館がいっぱいありましたけど…
でも、旅行はやっぱいいですねご飯も後片付けも風呂掃除も何もしなくていいしご飯はおいしいし、エアコンも使いたい放題
パンク代…旦ちゃんがあまりに落ち込んでいるので、家族で節約しながら出したいと思ってます元は私の車だしね

>はなちゃん☆さん
雨にも負けず、風にも負けず…でも旦ちゃんは出発時の雨の強さにヘコたれ気味でした
小雨の中の露天風呂なんて滅多に入る機会ないだろうし、いい思い出です

>みやさん
お盆旅行もいいですね~いい宿が残ってるといいですねウチは実家が遠いため、お盆と正月は帰省が旅行ですしかも、普通に旅行行くより旅費が高い実家でいいものでも食べさせてもらわないと割りにあわないです(笑)
返信する