ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

バナナばっかり・・・

2007-01-22 | ひろすけ日記

昨日は午前中に薬局に行っただけで

午後は家族3人でお昼寝をして過ごしました

これは薬局に行こうとしたら

車の中でひろすけが寝てしまったので1枚

のんびり過ごした休日でした

 

 

 

 

 

今朝のひろすけの朝食風景です

最近はフォークにさしてあげたものを

口に上手に運べるようになりました

 

 

でも、基本は手づかみです

上手にパンをよけてバナナばかり取ります

 

 

最近、バナナを用意すると他の食品を食べなくなります

今朝も、結局バナナだけ完食して

トーストは残されてしました

バナナを使わないようにしようにも

あと4本残っています

誰か、いい方法ないですか??

 

 

食後は「ひよこクラブ」の表紙の子に夢中でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロ~

私はお化粧する時に鏡を2つ使います

 

 

理由は・・・

ナルシストひろすけに鏡を取られてしまうからです

「ウフフフフ」と笑いながら

鏡を覗き込むひろすけの顔は・・・

ちょっぴりイタいです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁや)
2007-01-22 16:57:15
うちもバナナを一緒に出すと
真っ先に、バナナだけ食べちゃいますよ
子供ってなんでバナナ大好きなんですかねぇ~。

最近、ホットケーキミックスを使って
バナナパンケーキにしてみましたw
返信する
同じく (みや)
2007-01-22 17:39:02
バナナ見せると、バナナばかり見てイスから乗り出してくるので、食後まで隠してあります
私も化粧の時、鏡2つ用意してますよ!全く同じ理由で。
あ、でも「ウフフフ」とは笑わないけど
自分にニコニコニコニコ愛想はふりまいてますけど…。
返信する
我が家も同じく! (ゆっくんママ)
2007-01-22 19:52:30
バナナばっか食べるよ~。だから最近は最初から見せないようにしてる。
トーストも薄くバターやらジャムやらチーズやら味の変化をつけて食べさせるよ~。
バナナってすぐ傷むよね~。夏なら凍らせて食べると美味しいんだけど
返信する
Unknown (さらっこママ)
2007-01-22 21:49:49
うちもデザートは最後までお楽しみということでテーブルには乗せません。
全部食べ終わってから、デザートを持ってくるようにします。
やはり甘い物しか食べなくなってしまいますからね~。
あっっ、うちの場合バナナは切らず皮を剥きながら私が持って、それをかじらせてます
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-01-22 22:03:32
>まぁやサン
バナナパンケーキかぁそれはいいかも朝は食欲のないひろすけには向いてるね

>みやさん
ウチもイスから脱出してでもバナナの皿に手を伸ばしますだんだん知恵がついてきてますね
ウフフフって…もっと可愛く笑えばいいのに

>ゆっくんママさん
そろそろトーストにも一工夫かぁ~贅沢な子だ
凍らせたバナナおいしいですよね私は年中大好物です

>さらっこママさん
やっぱ姿を見せちゃいけないんですねこれからはウチも後だしにしよう…
さらちゃん上手にかじれるんですねひろすけは手渡しすればかじれるけど私の手からだとかじり取れません
返信する
Unknown (なり)
2007-01-22 22:11:09
うちも、やはりバナナには目がありません。皮をむかずにテーブルに置いてても、ご飯を押しのけて取ろうとします。ちなみにうちも直接かぶりつきます。
バナナは傷む直前がおいしいけど、そうなってからは痛むのが早くて駄目になりやすい・・・。おいしいけど、なかなか手ごわい相手ですね。
返信する
Unknown (りくママ)
2007-01-22 22:31:16
最近のりく、バナナの食べすぎで飽きてる様子
バナナって傷むの早いから困るよね
でも、バナナの3分の2は食物繊維らしいから、ひろくんも毎日食べてた方がいいかも

返信する
Unknown (ゆか)
2007-01-23 00:11:38
うちもバナナ大好きっ子です。
ほとんど毎日たべさせてますよー。
本当はイチゴとかを買ってあげたいんだけど、つい値段のてごろなバナナ、りんごとかになってしまいますバナナはご飯のときでなく、おやつの時間にあげてみるとかどうですか?
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-01-23 07:44:31
>なりさん
ひろすけにバナナを出す時は皮をむいてあるんで、皮付きのままだとわかるかな??今日試してみよっっと
ハルナちゃんのちいちゃなお口でもまるかじりなんですねでも、ひろすけも体格のわりにおちょぼ口だしな~

>りくママさん
飽きた?!そんな時期もくるんですね~
しかし、2/3は食物繊維とは…だからここ毎日でてるのかな??

>ゆかさん
おやつの時間には適してますよねただ…バナナを手づかみ食べしてドロドロの手のまま部屋中を徘徊されるとって、食べさせる前からお掃除の心配をしております
返信する