ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

MR

2007-04-06 | ひろすけ日記

暖かい日は必ず公園に

連れ出されるようになりました

 

 

昨日はやっとMRの予防接種に行ってきました

 

この冬は風邪ばっかりひいてたせいか

「病院」という場所を覚えたひろすけ

 

 

診察室に入った瞬間から大泣き

 

先生の顔を見て大泣き

 

腕をめくられて大泣き

 

あまりに泣きすぎて

注射の針がささった事にも気付かず大泣き

 

もちろん、終わってもしばらく大泣き

 

 

 

やっと泣き止んだと思ったら、次の子が診察室へ・・・

 

その子が腕をめくられて大泣き

 

 

 

 

その子は泣いてるひろすけにビックリして

泣かずに注射を終えていました

 

 

 

 

うわっ!まぶしい!

家に帰ってきてからはごきげんでしたが・・・

 

 

恥ずかしかったよ!ひろすけさん!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2007-04-06 15:08:52
注射か~。また体調を崩す前に行ってこよう・・・すっかり忘れてました
前回の注射もかなり泣いたので、今回も覚悟したほうがよさそう・・・でも、ひろすけクン、次の子の腕を見て泣いちゃったんだ・・・その子の代わりに泣いてあげたんですかね。優しい~!?
返信する
Unknown (なんがん)
2007-04-06 17:56:31
赤ちゃんの時からたくさんの予防接種受けるのに、注射は慣れないんですね
先月、三種混合の二回目の注射をしましたが、前回同様、先生は睨むし大泣きだし、これからまだまだ先があるのに、どうなるんだろう?と思ってしまいます
返信する
Unknown (ゆんもも)
2007-04-06 21:02:55
ウチも生まれてから毎月2回は行ってるから、病院覚えちゃってるよ。
診察は平気だけど、注射はやっぱり泣くねぇ(;へ;)
痛そうだから私も見てるだけでも嫌~。
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-04-07 07:21:00
>なりさん
私もすっかり忘れてたんです
待合室にいる時は、その女の子が気になって仕方なかったみたいなんですが…注射針ささる前から泣いてたら、彼女なんてできませんね~

>なんがんさん
BCGは見てるこっちも痛いくらいギューっって刺しますよねあの頃は大人しく膝の上で座って泣いてたけど、今はもう大暴れ…
「お母さん!!しっかり抑えてて!!」とか言われますよ

>ゆんももさん
診察の時の舌をベェーってするやつ…あれすら嫌みたいですお腹に聴診器あてるとくすぐったがるし
あの注射のときの暴れよう…いつか私にささりそうで怖い
返信する