ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

抱っこひもの威力

2006-08-08 | ひろすけ日記

東海地方に台風が接近してるらしいですね

下関はそんな事想像もできないくらい暑く晴れてます

来週には台風いなくなっててほしいな

 

 

 

 

 

 

抱っこひも装着3分後・・・

 

 

 

 

 

抱っこひもとチャイルドシートは眠くなるらしいです

 

 

家の中の暑さから避難する為に

家から10分のユメタウンに行く途中で寝ます

およそ3~5分で

 

結局ユメタウンには行かず、

ドライブして帰ってくる確立 70%

 

 

お昼寝大好き

でも、寝付くのに相当時間がかかるひろすけ

 

目をこすりながら寝返って寝返って・・・

放っておくと2時間経っても寝れません

 

うるさいので抱っこひもで抱っこ

これで寝る確立 80%

 

 

 

 

早寝早起きが基本のひろすけ

夜9時には寝て、今日なんて6時前に起床

 

この何週間か、私達と一緒

もしくわ一番に起きるひろすけ

 

仕方が無いので家事をする為、抱っこひもに・・・

 

抱っこひもでおんぶ

これで寝る確立 85%

 

 

おんぶしながら掃除機をかける

これで寝る確立 90%

 

 

 

 

異常に高い確率で寝付きます

 

気をつけるのはひろすけの足とか頭とかを

狭い我が家の壁にぶつけない事・・・

 

これで起きる確立 10%

 

寝てしまえば何事にも動じない様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食は格闘です

いつもスプーンを奪われるので2本用意

それでも奪われます

 

口、手、顔、スタイ、服、イス

すべてをベトベトにしながら食べます

 

今日は鼻におかゆが入っていきました



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (重松)
2006-08-08 13:07:19
「おためしカキコミ隊」スタッフの重松と申します。

コメントでのご案内失礼致します。



「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を

キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!



 「おためしカキコミ隊」



http://sampleshop.jp/kakikomi/



おかげ様で、現在500名以上の方に

ご参加いただき、喜んでいただいております!



あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。





※ご案内には細心の注意を払っておりますが、

 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合

 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら

 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する
Unknown (HARU)
2006-08-08 22:49:32
おんぶや抱っこ、肩が痛くならないですか??私は数分で肩がおかしなことになります おんぶで掃除機・・・振動が伝わるのかな 離乳食、順調みたいですね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-08-09 08:03:30
>HARUさん



肩痛いですこんな重いのを肩に背負うなんて、小学生時代の夏休み前の荷物の持ち帰り以来な気がします・・・

でも寝てくれるなら・・・と頑張る今日この頃

離乳食どうですか??ひろすけは日によっては全然食べてくれない日もあります
返信する
Unknown (HARU)
2006-08-09 13:23:34
やっぱり痛いんですよね 例え・・・すごくわかりやすい

離乳食うちはまだです。今週アレルギーの血液検査します。その結果が出て考えます アレルギーでやすい子は遅く始めた方がいいみたいだから、まだ先かな
返信する
アレルギー (ひろすけママ)
2006-08-09 18:00:40
アレルギーの検査なんてあるんですか

私の妹がアレルギーをもっているので、少しは同じ血をひいているひろすけも心配なので今の所おかゆと野菜だけです

とりあえず食べる練習だけ・・・と進めています

何もないといいですね
返信する
Unknown (三月)
2006-08-09 20:08:24
アレルギー検査しらなかったの?

ヒロ君も1回でも反応したら治るまで

大変だよ。

ユイちゃんの友達なんて小麦 卵 牛乳 ソバ 肉(鶏 豚 牛)とほとんどダメなコいたんだよ。

肉で食べれるのはピョンバーグ!

なんとカ・エ・ル

小麦がダメだとヒエ・アワでできたお菓子だって。

かわいそうでしょ。
返信する
?! (ひろすけママ)
2006-08-10 18:22:59
>三月



いや、マジで知らなかった

毎回の事ながら無知な私・・・

今からでもできるのかな~
返信する