大鉄道博 報告

2009-08-05 20:34:41 | こた
大鉄道博に行ってきました!


高輪台駅から徒歩。。。5分くらいかな。

10時開場なんだけど、着いたのは10時ちょっと過ぎ。
ようやく見えた「ブルートレインはやぶさ」


興奮しながら、中へ…と思ったんだけど、行列。

何の行列???と見てみると、
「リニアGT体験乗車」「鉄道シミュレーター」の券を購入する列…。
見たところ、そんなに時間もかかりそうもないので、並んだ。
人数制限もあるって事だし。

が、、、、長い。とにかく長い。待っても待っても進まない。

父さん、しばらくして、「先に入ってていいよ!」って言ってくれたから、
お言葉に甘えて、先に入っちゃった。
父さん、いつもホントにありがとね!
その後、父さんとの合流は11時10分でした…。

夢中になって、プラレール、Nゲージ、HOゲージなどなどのジオラマを見つめる
こた。
一心不乱です。
   

で、父さんまで…「Nゲージっていくら位するの?どーやって走ってるの??」な
どなど、
真剣にパンフを見つめる始末。
父さんまで…そんな目を輝かせなくても。。。。

「男のロマン」だそうです。

で、シミュレーターとリニアの時間!
まずはシミュレーター。中央線快速の超リアルな映像での運転です。
実際に運転の練習にも使ってるんですって!
ついにこたの順番が回って来ました。
上手く停車できるかな????
  
……かなりオーバーしてしまいましたが、楽しそう。

次に、本命のリニアGT。
待って待って待って待って。。。やっと。。。
と言っても、ほんのちょっぴり。すぐに終了。なんか拍子抜けです。
でも、大人気。
12時前には制限枚数が終わってしまったようでした。


で、終わった後には、乗車証明書が貰えました。
 

・・・・・が、が、が、が!!

なんと、父さんとこたで乗った次の人の時。。。止まってしまったのです!
父さん達、壊した????
順番待ちをしてる方々は不安そうに見てましたが、帰りました。
で、帰ってから、HPを見てみると…こんな事になってました。
あぁ。。

というわけで、それなりに楽しんだ鉄道博でしたが、結論。
「あんま、オススメできないなぁ。。。」
地下鉄博物館、電車とバスの博物館、鉄道博物館などなど、
そっちの方が面白かった!
実は、大鉄道博、残念でした。もうちょっと期待してたんだけどな。

小さい子(幼児)なら「電車とバスの博物館」が一番かな。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あにき、バイト情報 | トップ | スッキリしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こた」カテゴリの最新記事