ゴールデンウィークだ!昭和の日

2015-04-30 05:11:03 | 野球
祝日の水曜日。2試合です。

4/29(祝水) 連盟リーグ戦

まずは連盟のリーグ戦

ベンチスタート

出番無しかなーーーーって思っていたら、代打で登場

6年生主力が1打席ずつ(それもキャッチャーで)回るってことになっていたらしい。

こたは3番目に登場。



2番目に出た子がレフトオーバーの2ランホームランだったので、負けたくないって思ったらしい。

絶好調なので、気迫のセンター前。。。。。。。3ランホームラン

センター前ですけどね。エラーとかまぁ、ご愛嬌とか・・・・ま、ホームランってことで




その後は打順がくるまで守備。キャッチャー。



1回だけだけどね。久々

ピッチャーの球が速くて大変そしてショートバウンド気味が多くて大変

良い練習になりました。



試合はコールド勝ちでした






4/29(祝水)練習試合@日野市

日野市に遠征

地元では最強の都大会に出てくるチームと練習試合

2番ピッチャー



めっちゃ打ってくるチームで結構打たれた。

外野が守ってくれるので、なんとかなったけど。

パカンパカン、外野にライナー、フライが上がってた。

1回~4回を投げて、四球1、被安打5、失点1。

失点1は2アウトランナー3塁。2ストライクまで追い込んでからの・・・・

ワイルドピッチ スローボールが手前でバウンドしてしまった

その1点の後の、1球はズドンと空振りで三振だったから、あのスローが悔やまれる

ま、これも経験経験。




5回からはサード。







打席は3打席。

ショートゴロ(打点1)、ショートゴロ(打点1・エラー出塁)、サードゴロ



ゴロマシーン(笑)

でも、1点を取るためのバッティングをしてるのでOK。

ま、気持ちよく打ちたかったけどね。



2打席目、出塁したときに好走塁

3塁ランナーで、挟まれて、戻って、考えて、突っ込む

素晴らしい判断でした

いやーーーーーー、上手くなったなぁ



試合はかなり厳しい展開でしたが、勝ちました



ゴールデンウィーク。6勝0敗。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ。ゴールデンウィークだ... | トップ | あざだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事