マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

疲れる人

2008-12-28 19:22:03 | Weblog


 ある、あるお方と一緒に居るとめっちゃ疲れる。。。

今日、たまたま半日ほど一緒に外出したんだけど、もう、もう、

気使いまくって。。。疲れてさ~。。。。

一言ひとこと、言い返されるし。。。。

何言っても、良いように受け止めてくれないし。。。

そんなにいちいち言い返したり、反発してたら人生疲れるだろうに。。。

もっと、素直に「そうやね~。」って言う勇気があれば

その人はめっちゃ楽になれるのにな~。

って、思うわけ。

半日、合わせて。。。。ものすごく疲れて。。。

帰ってから、爆睡!!

一緒にいた周りの人達もきっと爆睡してるだろうな。

あわせるのにも限界がきそうよ、私。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかりんが・・・疲れてる! (ぴよ)
2008-12-28 20:40:10
のーーーーーーーーー!!!
疲れる子っている。。。
私も結構疲れるタイプなのだ

「場を明るくする為に盛り上げて、疲れない?」
と、たまーーーーーーーに、言われる〃
でもその疲れると
この特定の人に疲れるは、違うね

いちいち返してくるって
ある意味私も
拾いますぜ!レシーバーと呼びたまえ
な感じだけど(笑)

うん。とか共感しないで
反論じゃないけど
違うこと言うんだ・・・ね?

「でもさー」「だけどさー」が多過ぎる子は
ちょっとね。。。

かたくなになりすぎは
自分も広がらないのにね

ゆかりんが!ゆかりんが

受け流しって難しいけど
「こーいう人」って割り切るしかないのかな
返信する
Unknown (ぴよちゃんへ)
2008-12-28 20:47:44
わ~、ぴよちゃんもなんかホントにがんばって
その場を一生懸命に盛り上げようとするタイプってのがいつもの日記と、コメントのお返しですごくわかります。いつも、本当にありがとう。

そう、その疲れ方とこの疲れ方はまた別物で、これも結構、ものすごくつかれるわけよ~!
わかってくれてありがとう!!
返信する
ピアス (bnr32)
2008-12-29 17:37:46
ありがとうございました
カレーはいかがでした??

日記見ました
また吐き出してくださいね
返信する
Unknown (bnr32さんへ)
2008-12-29 18:55:57
いいえ~!
今度はもっとちゃんとしたものプレゼントしますね!
カレー買うの忘れて。。。。今度買うわ!
これからもどんどん吐き出すぞ~!(笑)
返信する
Unknown (yunnyunn)
2008-12-30 19:03:04
居ますよね~こういう人…
何だろ理屈っぽいのかな~本当に言ってる本人が
疲れそうだけどね(汗)

もっとそういう考えもあるよね~とか人の意見も取り入れられるくらいの余裕があればこの方は
ゆかりんさんが言うように楽になるのにね。

お疲れ様でした~
返信する
Unknown (yunnyunnさんへ)
2008-12-30 21:20:15
このお方、私よりずっと歳が上なだけに
私、いつも必死に対応してて、この一生懸命さを分かってないからな~、言いたい放題なお方なの。ほんと、yunnyunnさんのこのまえの体験と似てるでしょ??
返信する
おつかれしゃん (marun)
2009-01-04 09:36:16
maruは人見知りさんだから(誰も信じてくれないが・・・)結構、初めての人は疲れることもあるけど
(あ、でもゆかりんのお友達は全くつかれなかった)疲れる人とは極力接触をしないことを心がけております・・・・・てへっ
返信する
Unknown (maruちゃんへ)
2009-01-04 18:41:49
人見知りさんなのね。。人一倍気疲れするね。
私と会ってmaruちゃんが疲れなくて良かったわ。
ゆかりんも人生いろいろで頑張ってます。
返信する