マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

クリスマスまでの楽しみ方

2008-12-09 00:26:06 | Weblog


毎年恒例のコレ。

クリスマスまでの25日間、毎日日付の数字の部分の窓をやぶって

中のチョコレートを食べるコレ。

名前はなんていうのかね~??

makoもいっちょまえに食べるのでmako用も用意しました。

土日、食べるのを忘れてて思い出した今日、めっちゃ得した気分になる。

だって、3個もいっぺんに食べれる!

ま、普段、チョコがあったとしたら3個なんて5分以内に手出してますけど・・・


こういう特別バージョンだとものすごく価値あるものに見えますよね~。

大人バージョンでラデュレの小さなお菓子とかが入ってるのがあったらいいのにな

~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2008-12-09 02:19:52
あっさんだったら、一日で全部食べてしまいそうだわ。我が家もクリスマスプレゼントは、サンタさんになにをお願いしようか、とか、去年、友達んちはコーラを置いといたら、コーラありがとう、って手紙が置いてあったらしい、とか、クリスマスの話題で盛りあっがってまいりました。サンタさん、何歳くらいまで、信じてるんだろうね。
返信する
アドベント*** (Katie)
2008-12-09 08:52:50
クリスマスイヴまで一つずつ捲っていくものを
アドベントカレンダーって言うんですよ!
チョコの場合はアドベントチョコレート!?
イヴまで楽しめますね~

我が家はまだクリスマスの準備を全くしてません
リースくらいは出そうかな
返信する
素敵~♪ (yunnyunn)
2008-12-09 13:56:04
こんな素敵な物があるのですね~

ワクワクしちゃうなぁ~うちは子供いないけど私が楽しみたい!

そしてゆかりんさんのアクセ見に行きたい買いに行きたい!!
っとずっと思い続けまだ行けてない(泣)

年を取ったからかここ数年百貨店内ですべてすませちゃう私…
てんで路面店にうとくなってます
でも頑張って路面店行くからね~(>_<)
返信する
Unknown (智ちゃんへ)
2008-12-09 23:12:43
ね~。。。うちは去年から私たちを気づ付けないようにしてるのがわかるの。だから私も言わないことにしました。これからは。makoでもう一回もりあがれる!
返信する
Unknown (katieさんへ)
2008-12-09 23:16:06
アベントカレンダー。アベントチョコレート!!
覚えときます!そう、そう、順ちゃんに紹介してもらいました。クリスマスは本場へ行くんですね!
今度、打ち合わせはうちで朝カフェ一緒にどうぞ!!
返信する
Unknown (yunnyunnさんへ)
2008-12-09 23:19:40
確かに私たち歳とりましたが、いつまでもかわいいもの好きでいましょうね。
百貨店もかわいいものありますもんね。
ぜひ今度、お店のぞいてみてくださいね~。
今度は春に向けて考えなきゃ~!!どんなのがいいと思います~??
返信する
サンタさん (ゆかりん)
2008-12-10 01:39:18
そうそう、うちもたけちゃんは、もうわかってるっぽくて、でも気づいてない振りをしてくれてる。この間、口をすべらせちゃったのか、ママ、あっちゃんのクリスマスプレゼントに良さそうなの、ビッグカメラにあったよ~、あっでもサンタさんは、どこで買うのかな~、だって。偉いよねー。ちゃんと気をつかって・・・お兄ちゃんになったよね




うちもたけちゃんは、もうわかってるっぽくて、けど気づいてないふりをしてくれてる。この間、口を滑らせたのか、ママ~、あっちゃんのクリスマスプレゼントに良さそうなの、ビッグカメラにあったよ~、あ!でも、サンタさんは、どこで買うんだろう、だって。お互い偉いよねー、ちゃんと気を使って・・・お兄ちゃんになったな~。









返信する
ゆかりんさんっ (Katie)
2008-12-10 13:04:57
アベントぢゃありません
ア【ド】ベントです
アドベント(Advent)とはイエス・キリストの誕生を待ち望む期間のことで
「到来」を意味するラテン語(Adventus)が語源のようですョ
うちにも小4の娘がいますが
信じている子のところへは必ず来ると思っているようです
妖精とかも信じているタイプの娘なので

お会い出来るのを楽しみにしてます
返信する
Unknown (katieさんへ)
2008-12-10 21:31:46
あどべんと!!おっけ~!!どんくさ~、私。
わざわざ、ありがとうございます。ロマンチックな娘さんですね。
返信する