マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

メリアノーチェ

2008-09-17 23:33:49 | Weblog


この前の日曜日、久しぶりに平尾のメリアノーチェへいきました。

土日のみオープンのおフランスのかわいいものだらけのお店。

オーナーのかわいいモノ選びはセンス抜群。

ナチュラルテイストではない、ではない、です。なんというか~、ハエの灰皿とか

~。何とかさんが書いた板に描いた絵とか~、ディスプレイ用のかわいいベビーカ

ーとか~。。。かと思えば、30円くらいのこまごましたストローとか100円く

らいのフランス色スプーンとか、置いてあったり。

作家もののアクセとか。(私のもあります。あら、嫌だ。宣伝かしら?!ふふふ)


近日、カフェ増設予定。って言ってました。


今回はベジキッチンのベーグル買って帰ってきたよ。今度からここでも買えます。

お野菜の色がとってもかわいいでしゅね~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunnyunn)
2008-09-18 10:19:16
わ~行きたいよ~
でも職業柄土日お休みってありえないんですよ~

ハエの灰皿気になる~
(あえてタバコも吸わないのに気になりました)

ベーグルもかなり美味しそう☆
返信する
ご無沙汰してます。 (みか)
2008-09-18 22:55:12
お久しぶりです。お元気ですか?
私、この平尾のお店知らないです。
フランス大好きで、今年は行けてませんが、
平尾にこんな素敵なお店あるなんて・・・。
土日だけのOPENなんですね。
帰省した時にでも行けたらいいなぁ・・・。
福岡、どんどん知らないお店が増えてさみしいけど、
帰省する楽しみも増えます。
返信する
Unknown (yunnyunnさんへ)
2008-09-18 23:33:58
土日はお休みじゃないんですか~!?残念。
今度、お店の雰囲気の写真とってきますよ。
返信する
Unknown (みかさんへ)
2008-09-18 23:45:42
おひさしぶりです~!!見つけるのが困難な場所にあるんですよ。指圧屋さんの裏の敷地なんですもん。自転車が通るのがやっとの砂利道の先なんですよ。「ふら」の近くです。
おしゃべり好きのきれいなオーナーさんで、みんなお客さんは長いことしゃべっていますよ。。。買い物そっちのけで。
返信する
Unknown (ゆり)
2008-09-19 16:26:39
ベーグルおいしそう!
私はクリームチーズが大好きなので、挟んで食べるのが
だぁいすき★

私も次に福岡に住むことがあればぜひぜひゆかりさんちの
近くに住んでみたいなぁ~~~

そんでもって~、しょっちゅう素敵なおうちに入り浸っては、
いい気持ちになって帰るという、、、

返信する
Unknown (ゆりちゃんへ)
2008-09-19 21:38:59
これ、野菜ベーグルで、レンコンの角切りとか入ってるし。ビーツはピンクの色になるし。。。色がかわいいよね。いいよ、毎日来て!!仕事行ってる間も、勝手にお茶とか飲んでていいよ。洗濯もしといていいよ。お茶碗も洗っといていいよ。ごみも捨ても。お願い。
返信する
いまだに (marun)
2008-09-20 11:21:46
どこにあるのかわかんな~~~い!!
つれてって!!
返信する
Unknown (marunちゃんへ)
2008-09-20 22:37:41
あの、平尾のノスタルジックみたいな名前のみせをもっとまっすぐ平尾方向へすすんだら久保田産婦人科とか「ふら」があるとこわかる!?大通りから数えて2本目の筋。産婦人科が1本目。その次。
「指圧」の看板が見える筋。その、指圧屋の横に砂利道があるのよ。。。そこが秘密のい・り・ぐ・ち。

って、今度一緒に行こう。自転車買うからまっとって!
返信する