マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

駄菓子やさんに盛り上がって

2009-02-11 21:40:23 | Weblog

 作品展に向けて頑張ってるんだけど、こういう休日は家族を

ほおっておくわけにもいかないな~。。。。

だって、昼御飯も作ってもらったっしな~。。。

子供もどこか行きたいって言うし。

だから、気分転換にドライブ。


最近できたというショッピングモールへ行ってみました。

そこに駄菓子やさんがあってさッ!!!

そこがめちゃくちゃ楽しくって懐かしくってさッ!

子供に「おかん~!いくらまで買っていい??」って聞かれ

「200えん!」

でも、いつまで待っても決めきれないみたいだから

私が「はいッ!これがオカンお勧めの200円ぶんです!」ってセレクトして

レジに並ばせたら「756円です。」って。

私の感覚は30年前のままだったね。ははは~~~


写真は新作のお花のクッション。

壁から下げられるようにタグを長めにして。

目的はディスプレイ用。

まとめて飾るとかわいいね。

実際にお花を買って撮影して直接、布に印刷しています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko.)
2009-02-12 01:14:26
がんばってるね~!
クッション可愛い~!
センスと技術とゆかりんの個性の大集結だ~い!

あのね、色んなお店で、何処行っても、ゆかりん目撃情報があるの!
ものすごく印象深いみたい。

私もアフロかモヒカンにでもするか?!
返信する
Unknown (junちゃんへ)
2009-02-12 09:00:36
え?マジ?
気を抜いて髪も巻かずに年末から伸ばし放題なのに、はずかしいわ。ちゃんとしなくちゃだわね。
そうね、junちゃん、モード系にしてみたら?

がんばって追い込み製作しています。
ディスプレイたのんます!
返信する
可愛い~♪ (yunnyunn)
2009-02-12 10:56:02
これがこの前言ってたぶら下げるディスプレイクッションね!!

可愛いよ~凄く可愛い


もう月半ばだからまさに追い込みだね
こんつめ過ぎないでね~♪♪♪
返信する
はじめまして♪ (coco)
2009-02-12 23:12:32
鹿児島にOPENしたかわいい雑貨屋さんで
オオキナお花のコサージュを買ったものです!
ミツバチ付き☆
タグがついていたので
探してみたらこちらに~!
作者さんですよね??
かわいい毎日で、過去分も読みあさりましたっ。笑。
どうやら、カゴシマ出身なんですね~~。
なんだかうれしくなりました♪

私も三歳のむすめのママしています!
だから、mamacaronさんの毎日にシゲキを受けましたっ。
で、いい年なので
二人目にも会いたいなあって思ってるんですけど
なかなかっ。
makoちゃんを授かった時の日記を拝見して
ジ~ンとしました。あやかりたいです!

ところで、作品展はいつ頃なのですか。
教えていただけますか?
走りたいデスっ。
このクッションもかわいいっ。

ながながとなりましたが、
これからもお邪魔させて下さいね☆
coco



返信する
Unknown (yunnyunnへ)
2009-02-13 09:10:51
そう、これがそのクッション!!
自分で作っときながら、かわいくって毎日むにゅもにゅして抱えてます。

寝不足でとうとう気分悪くなってしまって昨日はさっさと寝たよ
返信する
Unknown (coco様へ)
2009-02-13 09:22:06
わ~!!アメリさんですよね。
私も実は勝手にアメリさんブログをのぞき見させてもらっていました~~!!
お話できて感激です。
先日はたくさんのご注文ありがとうございました。
とってもうれしかったです。

そう!!私も鹿児島です。
今度帰ったら絶対お店にお邪魔させてください、ものすごく素敵なお店ですよね~~!!わくわくしています。

作品展は2月28日(土)、3月1日(日)の2日間
です。

もうすぐDMができてくるのでブログにアップします。
ぜひ、ぜひ、見にいらしてください!
遠いけど。。。。(笑)

makoが作品作りの邪魔するので人の3倍時間かかるんです。今日もビーズを口にどっさり。。。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (coco)
2009-02-13 14:46:30
作品展、教えていただいてありがとうございます!
行けるかなあ♪

あと、、、
コメントを拝見して、
私がアメリのオーナーさんだと思ってらっしゃる??
と思ったので
念のため、、、違いますからねっ。
コサージュを買わせていただいたモノです☆

返信する
Unknown (coco様へ)
2009-02-13 21:35:12
す、すみませーん!!
cocoサマ~ッ
お恥ずかしいです。勘違いもいいとこですねェ。
わ~、ごめんなさいね~。

ああ。。。。なんてこと。。。

cocoさんもママだから子供のことお互い共感できそうですね。うちなんか9年ぶりの2人目ですから何もかもが初めてに近い状態でしたよ。
また覗きに来てくださいね。
返信する
カーテン (marun)
2009-02-16 00:05:48
やっぱりカーテンつくろう!!

絶対可愛いのができる!!断言!!!

真っ黒マッシュのゆかりんに早く会いたい
返信する
Unknown (marunちゃんへ)
2009-02-16 01:54:04
カーテンでしょ??
とりあえず、テーブルクロスにもなるタペストリーを作ったのでみて見てよ。
かわいいの、これもまた。
返信する