マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

泣きました

2010-07-09 22:42:38 | Weblog



私じゃなくって、makoがおお泣きです。

昨日まで綺麗だった手のひらに赤いプツプツがッ!!

指の間に水泡がッ!!

なんじゃこりゃーーーーってなって午後になったらさらに水泡が大きくなってて。

皮膚科に行ったら「水いぼですね、はい。痛いけどつまんどきましょ(ニコリ)」って。

指の間に10個くらい一気に出来てて全部つまんでつぶしてもらいました。

体中に100個くらい出来てから来る子供もいるらしくって。




思いだしたらお兄ちゃんも幼稚園の頃出来てたなァ。

すっかり忘れてました。



子供特有の「できもの」です。

でも「いぼ」っていうひびきがなんだかヤダァ~~~。。。。

おしゃれな名前にしてほしいわ、本気で。

ウォーター。。。なんとかとかさ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu_mahihapi)
2010-07-09 23:31:49
water dots?
water ivo?
うちもなりました。
うちのムスメ(姉)は、脇にできて、
18個、ちぎり取られました。
柔らかいとこだから、皮膚が、のびるのびる。
母子ともに失神寸前でした。

下の子には、去年できて、
あの治療は私も怖かったので、
違う医者へ。
薬で治しましたが、
この薬が超しみたらしく、号泣。

恐るべし!
そして、結構放置して自然治癒の人も多いと
最近知った・・・
返信する
Unknown (mayu mahihapiさんへ)
2010-07-10 21:17:17
一緒ですね。のびる皮が何とも痛々しくってねェ。お兄ちゃんなんか液体窒素で焼いてました。ドチラモ痛いに決まってる!毎日てんやわんやです。たぶん、一緒ですよね、あしたもがんばりましょうね!!
返信する
Unknown (marun)
2010-07-11 01:00:39
あたしも~~小学高学年~高校1年生までイボに悩まされたよ・・・・
液体窒素もやった・・・・どえらい不味い漢方薬もやった・・・・でも治らなくて、
最終的に真夏1週間毎日海に行ったら治っちゃった(笑)
返信する
おすすめ! (kimberly)
2010-07-11 01:19:28
うちもKOKOが以前なって…主治医は“放置主義”だったから取らなかったんだけど、友達にうつしたりしたら困るから…結局、アロマオイルで治しちゃった!

直接塗ることができるティートゥリーオイルをイボの上にちょんちょんって塗っておくと、みるみる枯れていき、数日でカサブタに。1週間もしないで治っちゃいました。ティートゥリーの強力な殺菌能力に水いぼがやられちゃうみたい。私、アロマは全然詳しくないのだけど、昔からティートゥリーだけは愛用。まさか水いぼに効くとは!ちなみにニキビにも効果あり。

主治医に「コレで治りました」ってオイルみせたら「そんなバカな!信じられん」とメチャクチャ驚かれたけれど…実際効きましたよ。一応オーガニックとはいえ、生活の木で買った普通のオイルなんだけど(笑)

それ以来、怪しいポツンをみつけたらオイルをちょん。痛くも痒くもないのが良いです。独特の匂いがあるけれど(清涼感のある匂い)、うちの子は全然OKですよ。
返信する
Unknown (maruちゃんへ)
2010-07-12 21:28:17
海水につけたらほんとによくなるんだーーー?信じられないィ~~(笑)でも良く言うよね、じいちゃんばあちゃんが。。。。。。
返信する
Unknown (kimberlyさんへ)
2010-07-12 21:34:29
アロマオイルで治すなんてなんてオサレ!!ティートゥリー??舌が回らないけど(笑)、そのオイル探してみます!!
でもよくやってみようって試しましたね~?!
普通考え付かない!さすがあああ。怪しいポツンをみつけたらチョンですね!!
返信する