マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

感動です

2010-03-14 20:53:50 | Weblog


土曜日の朝は「知っとこ!!」を見るんです。

今日は感動したなァ~~。



エルデコで前の号で見て、感動してたお方が紹介されてて。

和紙を和菓子の型でかたどったアートです。



昔々の使われなくなった型を利用してこんな素敵なアート作品も生み出して!!

写真には撮ってなかったけどハイハイする赤ちゃんの型もあって3つの型を組み合わせて

ハイハイの形に出来上がる工程とか胸キュンものでしたよ。

和菓子の型そういうものがあったっていうのにも感動。

素敵です。








もうひと方は、本業はメガネ屋さん、仕事の合間にお店の中で作っているのだそう。

お客さんが来てすぐ対応できるように手を汚さないように

初めからノリは使いません。



この立体的なお顔すべて紙。カレンダーの裏、商品梱包の段ボールから

始まったこのアート。



こころを打たれました。

素敵です。





こんなのが壁からニョキッっと出てたらものすごく素敵!!

本気で欲しいです。

本気で。。。。

実際お店に行ったら見ることできるそうですよ。

知っとこ!!のホームページはこちら

http://www.mbs.jp/shittoko/corner/shittoko/100313.shtml

東京に住んでたら、値段交渉いくのにな~~~!!(せこい、私)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m!ho)
2010-03-14 22:00:20
わーこれすごいですね!番組見たかったです!
こういう奇妙なオブジェってなんだか惹かれますよね^^*
ゆかりんさんのお家に合いそうですね!

あ、あと私のブログの再新記事でゆかりんさんのブログへのリンクを無断でつけてしまったんです、、、事後報告ですみません!すでにゆかりんさんのブログについてコメントとメッセージがきたので、よろしければこのままリンクつけさせてください!
返信する
Unknown (m!hoさんへ)
2010-03-15 08:30:56
もちろんもちろん大丈夫ですよ。
嬉しいです。ありがとうございます!
どんな記事か楽しみィ!

東京に1週間くらい住んでみたい!

来週はDECOにマルトさんきますね、福岡には一足早く19日に。また、会いに行きたいな~~。
返信する