マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

トイレが森にな~れ~

2008-08-21 23:34:54 | Weblog


 時々、思い出してはやるのがコレ。

トイレの天井からぶら下げている通称「もじゃもじゃちゃん」。

 フランスの細~い造花みたいな、ほにょほにょしたやつを、時々5本くらい

買ってきてはつなげて天井からぶら下げるの。

蝶とか、鳥とか、羽とかいろいろアクセントつけて地味~にやって今、3ヶ月目。

一気にやれば「あっ」っと言う間に終わるんだろうけど、理想の形になるまで

このほにょほにょしたやつがあと100本くらい必要なの。


だから、このほにょほにょ売ってるショップの前を通る度にちょこちょこ買って

やってます。


  いつか、トイレを森に仕上げるのがもうひとつの夢。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほにょほにょって? (marun)
2008-08-22 20:50:39
そのほにょほにょってなに?
でもかわいいね。
うちのトイレの照明もとっても質素なので
真似してみようかな~
返信する
ほにょほにょって? (marun)
2008-08-22 20:50:39
そのほにょほにょってなに?
でもかわいいね。
うちのトイレの照明もとっても質素なので
真似してみようかな~
返信する
Unknown (marunちゃん)
2008-08-22 21:11:59
造花だけどシルクで作ってあってわらみたいな針金部分は細く出来てて普通の造花よりかはずっとかわいいよ。
ほにょほにょした感覚です。
ユヌプリュムの窓から下を見て右斜めしたの白いショップいってみて!!天井みてよ!!最高にかわいいのが下がってるよ。キャンドルも超ガーリーなの置いてるよ。
返信する
Unknown (yunnyunn)
2008-08-22 22:48:43
わ~なんって可愛い森♪

私もこの手の感じ大好きだわん
こういう鳥とか蝶とか大名に出来た
手芸系ショップで(名前忘れた)私も買いました♪
買ったけどどう使おう~って思っていたので
ゆかりんさんのアレンジに感激しちゃったわ♪♪♪
返信する
Unknown (yunnyunnさんへ)
2008-08-23 00:20:56
まだまだ足りません。理想はもっともっとモサモサ系の森にしたらかわいいし、しょぼくない?!ですよね?
 これって、yunnyunnさんが買ってるのと一緒?
一本500円ですよね??たかが500円でも一気に買えない。。。。毎回3本とか5本買って、また次通るときに買い足して。。。

こういうコツコツが楽しいね!
返信する