マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

修学旅行の話

2010-10-01 23:07:07 | Weblog



修学旅行から6年生のお兄ちゃんが今日帰ってきました。

福岡からは長崎、熊本への旅行です。

夜ごはんを食べ終わってからの夜のグラバー園に行ったそうでして、

夜景を見ながらロマンチックな時間だったそうで。。。。

で、地面の敷石がハート形になってる場所があるそうで

そこで告白したり、告白されたり。。。。そういう友達もいたそうな(笑)





思春期の12歳。


で、うちのお兄ちゃんに「どうやった?告白されたと?」

って聞いたら「オレ、長い事そこらへんに居ったけどだ~~れも来んやったあ」って!

さっすが~~、思った通り(笑)

まだまだ彼女はできそうもありません。






お土産はカステラと「長崎ちゃんぽん味のキャンディー」

とんこつ風味の。。。。

それはそれはとんこつ風味の。。。。

でもって甘い。。。。

恐怖の味です。

まだあるよ~~、いっぱい残ってるよ~~~!!

食べたい人いますか~~(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2010-10-02 01:12:03
食べたっくはないですが、額かわいいっ 今の小学生は熊本にも行くんですね!わたしは長崎だけでした〓
返信する
Unknown (ai)
2010-10-02 10:42:26
きゃ~お兄ちゃんLOVEなあたしにはたまらん!!!
かわいいですね~

あめ・・・食べてみようかな・・・水曜日(笑)
返信する
Unknown (kimberly)
2010-10-02 21:26:07
ただいま~
あ、お兄ちゃんも集学旅行だったのね、おかえりなさい(^J^)

今回はチンさんで手こずって、買い物も全然、散歩すらろくにできなかったわ。写真も殆ど夫が撮ったから、アングルとか全然好みじゃなくて・・・かなりショボイ(笑)

ずーーっと抱っこで、写真すら撮らせてくれなかったもんなあ。でもまあ、この時期は今だけだし、バリもシンガも今後何度も何度も行くであろう場所なので・・・ま、いっかと。

旅行記、早く書かないと忘れちゃうので(年齢的にw)・・・週末頑張ってみようかな。ハーーそれにしても写真が気に入らない。おかしいなあ、センスも必要とする仕事してるんだけどなあ・・・どうして上達しないんだろ、うちの夫(汗)
返信する
Unknown (あんこちゃんへ)
2010-10-03 00:44:37
また塗っちゃった。エヘッ。
アメ、食べて。
返信する
Unknown (aiちゃんへ)
2010-10-03 00:46:48
おにいちゃんネタ、あんまりないですが
ホントはめっちゃおもしろくって毎日楽しませてくれるよ。
返信する
Unknown (kimberlyさんへ)
2010-10-03 00:50:00
キンちゃん、もういっかい、おかえり。
大丈夫大丈夫ッ、パパの写した写真でもいいんだよォ。
楽しみにしてるんだ~、わたし。

返信する
Unknown (marun)
2010-10-03 10:20:07
お兄ちゃんのお土産、食べる~~
maruちゃん食べるよ~~~!!!!
あたしもいつもお兄ちゃんに癒されてる~。
makoちんくらいちっちゃかったら、ギュ~~ってしたいくらいよんさすがに6年生だからしませんが
返信する
Unknown (maruちゃんへ)
2010-10-04 00:09:11
一個とっておきます。
返信する
Unknown (リッキー)
2010-10-04 15:54:12
なんだかムズムズする、お土産話ですね。
かわいい!!
でも、息子にいい人が出来た時って
どんな気持ちになるんでしょうね~

ドキドキしちゃいます。

リンギンのライブの時に
お兄ちゃんにお会いしましたが
優しそうで、照れ屋っぽくて
私の心をくすぐる男の子でした。

しかし6年生って、もうそんな年齢なんですね。
返信する
Unknown (リッキーさんへ)
2010-10-04 22:23:16
もう、男の子ってホントにだいすき。
癒しだし、心が安らぐし。。。。
makoとは別の感覚といいますか。
きっと坊やもリッキーさんの癒しで12歳になったときでも遠慮なく抱きしめちゃって、気持ちよくって大好きでベタベタしているはずゥ~!ホントにお兄ちゃん、私大好き。
返信する