マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

明日から3学期です

2011-01-10 20:48:07 | Weblog

ちょいと長めの冬休みが今日でおわり。



昼間はさむくてさむくて一歩も外へ出ませんでした。



お買いものいってきて~~~って頼んだけど、お兄ちゃん、行ってくんなかった。



夕飯時になって、もう、「私が行くしかないかッ」って、シブシブ着替えてたら

お兄ちゃんが「。。。一緒に行くよ。」って。

つみ償いのように?

でも、ほんのちょっとのやさしさを感じながら。







たくさん触れ合った小学生最後の冬休み。

次は中学生になっちゃう、春休み。。。。。。。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです ()
2011-01-10 22:21:02
四月の花器だあー!!(^^)
刺繍すごいですっ!感動!
私もこんなふうにエルデコで見たイイな♪を
アウトプットできたらなー\(^o^)/
ほんとに素敵なので、完成したら是非またUPして下さいー
返信する
すごい☝ (yukari)
2011-01-11 06:37:12
素敵です!ステキ♡
new item 楽しみにしてみています、
今後もup希望します!!
返信する
Unknown (marun)
2011-01-11 15:11:46
お兄ちゃんあと少しで小学生卒業かぁ~
中学生になっても変わらず「まるちゃんいらっしゃ~い」って言ってくれるかなぁ。なんかお兄ちゃんが思春期入ったらあたしも軽くショックかも~
返信する
Unknown (kimberly)
2011-01-12 01:08:45
ゆかりん、天才!!!
ドつぼ過ぎて鼻血が出そう。

ゆかりんがこっちに住んでいて、しかもうちの旦那がインテリア関係の番組担当してたら…もう大プッシュしちゃうんだけどなあーーー

今年はゆかりんの作品、買えたらいいな❤
返信する
こんにちは(^0^) (Tail)
2011-01-12 10:45:20
以前IMSで、ma.macaronさんのかわいいアクセサリー、バッグを拝見してから大ファンです!どれも個性的で、素敵センスがぴかぴかしていました!お花の大きなブローチ、本当に素晴らしかったです!わたしも手作りを楽しむ一主婦で、刺繍ミシンの購入を考えています。もし良かったら、ma.macaronさんの刺繍にどこのミシンを使ってらっしゃるのか教えていただけませんか?(突然不躾な質問をすみません・・・。ご都合が悪ければ大丈夫です^^)
続けてもうひとつすみません。ma.macaronさんのブローチ、直接のオーダーは受けていただけますか?(柄、色のお願い等)よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (栞さんへ)
2011-01-12 20:53:13
ツェツェのある生活っていうテーマで
我が家のを見ながら妄想で描いてみました。
気づいてもらえてうれしい。密かにインディアンキッチンや照明もツェツェの。。。うれしいコメントありがとうございました~~!!
返信する
Unknown (yukariさんへ)
2011-01-12 20:55:04
ありがとうございます~~。
ときどきこうやって思いつくままに刺繍してるんです。埋める刺繍とラインだけの刺繍もどっちも好きです。がんばって仕上げたいな~~。
返信する
Unknown (キンちゃんへ)
2011-01-12 20:58:22
いやいや、そんなことになったら緊張のあまり失踪するッ(笑)ってか、うれしいよ、そんな言ってもらえて。キンちゃんのツボでよかった。でもこれって、ふっと思い立ってやった
刺繍なの。
返信する
Unknown (Tailさんへ)
2011-01-12 21:07:18
ありがとうございます。
物つくりされるんですね~~!
たのしいですよね。どんなもの作られてるのかしら~~。私のミシンはSINGERですよ。60年前くらいのを改造してもらって使えるようにしたものです。音が相当~~、うるさいッ(笑)

残念ながら直接オーダーは受けていないんです。ごめんなさい~~。

コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
返信する
Unknown (maruちゃんへ)
2011-01-12 23:08:02
でしょーーー。。。
いまからしょんぼりしてる、オカンだよ。
体調どう??
返信する