マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

怒ってるわけじゃないよ

2011-06-14 00:12:40 | Weblog


そんなに怒ってるわけじゃないんだけど

すぐ、悲しい顔されちゃう。



たいしてそう怒ってるわけでもないのに

そっけない返事や表情なく返事したら

めっちゃ悲しそうな顔されます。。。。

「makoちゃんのこと嫌いになっちゃったのォォォ???」って泣き始めます。

「オカンがまこちゃんのこと嫌いになっちゃった~~~」って泣かれると

疲れますが、ほんと対応につかれますが

なんでこうやって私のことばっかり見て気にしてるのだろうって思っちゃいます。

私を笑わせようと叱られた後、悲しいはずなのにすごい笑顔のにっこり顔で

顔を覗きに来ます。。。。。




今日はさっきまで仕事でメールやらなんやらやってて

気づいたら私の横でベッドから枕を持ってきて、お兄ちゃんのシャツを着て寝てました。



ニコニコ笑顔を常にしておいてほしいのでしょうね。




ニコニコ笑顔のオカン心がけます、はいっ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2011-06-14 13:33:28
気持ちのこもってない ニコニコ笑顔は いらないのです。 怒っても気持ちが自分の方に向いていれば こんなことはいわないはず…さみしすぎる話です。
makoちゃんは 何かサインを出してるんじゃないですか…。 客観的にこの記事を読み返して見てください そういうことか…って お気づきになるはず…。 どうか かわいいmakoちゃんの心を満たしてあげてください。









お仕事や趣味を優先するのは 素敵ですが 母という立場も重視しないと かわいそうな子供がまた1人増えてしまいます。
返信する
Unknown (mari)
2011-06-14 19:44:45
私もついついしちゃうよ~考え事とかいろいろ仕事のメールしてたらね。悪いなーあとでね、でもね。遊んで~っていうと、なるべく全力で向かいたいけど、帰ったらいろんな仕事が待ってるから、、きっとmakoも今はそんな時期でマドモアゼル・ダダだもんね。オカンが大好きだから、、こうちゃんも、そう。ピュアないい子。可愛がって育ったんだねぇ~。今のキラキラしてるママが一番まぶしくて大好き。だってマカロン家サイコ―!最強です!我が家もね(笑)love♡これからも家族ぐるみでお付き合いくださいね。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2011-06-14 20:13:33
ママだって人間だもの
母ってだけでは生きていけません
ママも楽しい事しないと笑顔は出ませんよね

先日お会いしたユカリンさんには気持ちのこもってない笑顔なんてありませんでした
あったかいほっこりした笑顔、大好きです

makoちゃんもダダの時期なんですよねぇ
うちにも同じく愛すべきダダが2人
ホントに対応に困って疲れてしまう事は、ほぼ・・・毎日です(笑)

makoちゃんもお兄ちゃんもママの事大好きなんですね


私も末っ子で女の子、昔には珍しく共働きの家庭で母いつも仕事で忙しくしてました
小さい時はかまってもらえなくてやっぱり寂しかった
いつも怒られてたイメージあるし

だけど、私はかわいそうな子供ではありませんでしたよ
今でも母と大の仲良しです

私もmariさんもユカリンさんも女の子のママですもんね
将来が楽しみですね
返信する
Unknown (sakkoさんへ)
2011-06-14 22:38:37
そうですね、ついつい仕事中はうわの空な返事をしてしますんですよね。反省。
でもでもスキンシップと家族の会話の時間は大切に設けて毎日過ごせています。ありがとうございました。大切に心にとめておきますね。
返信する
Unknown (mariさんへ)
2011-06-14 22:49:50
まりさーーん、ありがとうございます。
最近のmakoはホントにマドモアゼルダダなんですよォ~~~。
私も毎日、全力で向かいたいけど出来ないときもあり。。。でも、しっかり話聞いて、スキンシップ取ってる家族の時間ではすごーーく騒がしい楽しいことできてます。でも忙しい時はついつい。。。ってな毎日。こちらこそ末長くよろしくお願いいたします~~!!
返信する
Unknown (ちゃこさんへ)
2011-06-14 22:56:58
コメントありがとうございます~。
私もこの前お会いした時、同じ境遇のママ同士って事ですごくホットできたひと時でした。
手のかか幼児期、思春期の息子。。。
毎日せわしくってついつい理想的なママから遠ざかる。。。って事も。反省の毎日。

ちゃこさん、これからも先も一緒に子育てお仕事がんばりましょう~~、なんだかほっとした~~。
返信する
Unknown (marun)
2011-06-14 23:53:15
わたしの理想のママ像はゆかりんよ
返信する
Unknown (grace)
2011-06-15 00:08:52
ゆかりんさんこんばんは(´∀`)

展示会のご様子、拝見しただけでワクワクしちゃいましたよ

私もママだって人間だもの~って思いますよ
ロボットやコンピューターじゃないんだもの
いつもご機嫌&笑顔~なんて無理ですって(;´∀`)

今放映してるママ地獄のドラマ観てると
自分の世界を全く持たないママが幸せじゃないのに
子供ちゃんが幸せになる訳はなく、、、って思ってます

ブログでのびのびしてるmakoちゃんを拝見する度に感じます
すごいな、ゆかりんさんって、、、

これからも応援しておりますね
返信する
はじめまして。 (エミ)
2011-06-15 09:56:51
ゆかりんさんこんにちは。

このブログが大好きで、もう2年ほどこっそり読ませて頂いておりました。

ゆかりんさんのご家族への、それから周りの人やモノへのはち切れそーな愛情が、どばーっと伝わってきて、いつもとっても幸せな気持ちにさせてもらってます。

ウチにもmakoちゃんと年のあまり変わらない娘がいますが、怒られた時とかホント同じ。笑。

涙流しながら、「おかあさんもわらってよー。」って笑いかけてきます。
そんなの見ちゃった日にゃ、もちろんこっちも号泣。

こうやってアタシは子供に、親にさせてもらってるんだなあ~、とシミジミ感じます。

たとえ作り笑いでも、ガンが治るって言うし。笑。
これからも、仕事に子育てにニコニコがんばってください!

アタシもニコニコ頑張りまーす。

失礼しましたー。
返信する
Unknown (maruちゃんへ)
2011-06-15 22:49:02
子供にメロメロマルちゃん見てみたい。メロメロな親ばかでお金使いまくりそうな。。。これからもよろしくね。
返信する