マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

epufuro

2011-11-16 22:30:09 | Weblog

友人の順ちゃんこと広瀬順子さん、今日感テレビさん、クリエーターのmakumoさんとの

コラボの素敵なコレッ!!頂いちゃいました~~~!!

エプフロです。



むふふ。。。



まずはこのテキスタイルの素敵なこと。

オリジナルデザインのテキスタイル。デザイナーさんの自ら施す

シルクスクリーンの一枚一枚一点物の生地です。

大変な作業ですよね、ほんとにすばらしい。



これってですね、一枚で何役もこなすんです。。。。。順ちゃんから教えてもらった通りに

ご説明いたします(笑)

まず、広げるでしょ、



そこへ例えばお友達んちへパーティーのお料理持ち込みするとして

真ん中へお皿を置きます。



こっちの端にはボタンが。。。これを留めて。。。





反対側の端には取っ手が付いているので

ボタン留めて取っ手を持ち上げるとあら便利。あらあら、なんて便利。



風呂敷ではないですが安定感のあるバックに変わります。



ゆかり~~ん、見てェ~~、ほらァ~~テーブルクロスにもなるしィ、



御料理持って行った先のお家に着いたら

ひょいと取っ手を首にかけてエプロンにもなるしィ!!!

べんり~~~!!便利ィ~!!。。。。。ってな言い方はしていませんが、わはは。

順ちゃんの説明はこうです。

 

このコウモリ生地。。。。。順ちゃん達(じゅんちゃん+さっちゃん)がゆかりんっぽいね!って

言って選んでくれたんだって。

こうもりちゃんですよ、ニヤり。

 


makumoさんの他の生地もとってもかわいかった。






最新の画像もっと見る