マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

おれの札束は?

2008-10-11 00:13:26 | Weblog
 は~。

最近、夫婦仲が非常にいいです。

最近ってのはここ3年位。

まあ、結婚して14年の間に、1回だけ最悪×最悪の時期がありまして。

ちょうど4~5年前。

普段のそこらの雰囲気とは明らかに違う疑問だらけの時期が2年位?

たまらず家出して。。。。子供も連れて行こうと思って学校の門の前で

待ち伏せして連れて行こうとしたけど、私の本当の意味を知らない息子は

「明日学校で新1年生の体験で幼稚園生たちが来るの。休みたくないもん」

って。。。。。。私は限界を感じていたのでバスで鹿児島の実家へ。。。

なんだかんだで主人が「参った」モードを出していたので翌日帰った、根性なしで

す。

 で、大人だけどエンエン泣きながら今までの不満を言い放って、私の気持ちをす

べて伝えて。。。。主人のことも聞いて(聞いてやった)。。。


喧嘩もできないくらいの仮面夫婦になってしまていたそのころ(結婚10年

目)。。。

修復不可能って思っていたけど、どうにか乗り越えたよ。

それからmakoが生まれてますます幸せ。


いま、お兄ちゃんが寝ぼけて、起き上がって話しかけられた

「おれのさっきの札束は?」って。。。。どんな夢よ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福のmako姫 (ゆり)
2008-10-11 01:41:46
mako姫、ボールで遊んでる~!!
快晴も大好きですよ★

色んなことがありますよねぇ。。。
ゆかりんさんは仕事も一緒だし、大変なときは大変ですよね。

うちもいつか来るのかも???
でも実家が遠いので逃げるには、お金がかかりすぎる(笑)

mako姫は幸せを運んでくれたんですね★

こうちゃん、どんな夢???
ほんとに札束あればいいのに♪
返信する
そんな時期もあったんですね~ (yunnyunn)
2008-10-11 10:15:45
まぁ他人同士が家族になるんですから

やはり分かったふりとか面倒くさいから腫れ物に触らないように~♪
なんてスルーしてるとあとが大変ですよね(^^ゞ

私こらえ性がないんで小さいことスルー出来ないからなぁ~

相手側が我慢してなければ危機はなさそうだけど

うちの旦那様事なかれ主義だから注意してみてます(^^ゞ

もう14年もご一緒で今幸せなんてゆかりんさんを目標に頑張るね☆
返信する
Unknown (ゆりちゃんへ)
2008-10-11 11:37:10
仕事が一緒ってのが一番問題よ。
いい時はいいけど、喧嘩なんかした日はもう大変。

離れる時間が一時もないのは、ストレスのもとだよ。

今からそういう時期がまた来るかもしれないから
対策を考えなくちゃ(笑)

makoは幸せ運んできたよ。
返信する
Unknown (yunnyunnさんへ)
2008-10-11 11:47:40
うちは仕事も一緒だからすごいストレスなんです。
だからどうにかして私は離れる時間を作りたくて(ははは~)yunnyunnさんとこはお互い、昼間は別々だから私のとこよりず~っといいわ~!!

言いたいこと我慢しすぎると、おかしくなっちゃいます。たった一度の人生、どうにかこうにかこなして楽しく過ごしていけたらいいな~。

でも、思い出すのも嫌になるあの仮面夫婦の時期。
クリアできてほんとによかったです。

コメントありがとうございました。
返信する
素敵な家族だよ! (junko.)
2008-10-11 12:15:09
ゆかりん様。

ゆかりんの家族は全員最高だよ~!
ご主人は車で雑貨屋連れてってくれるし、電気修理もしてくれる。
こうちゃんは、素朴で素直で評判のいい子だし
マコたんはちょーかわいい。
何より、あなたが最高じゃない!

これからもっと幸せになれるよ!
返信する
Unknown (junnkoさんへ)
2008-10-11 22:12:30
ははは~!!
昨日酔っぱらった勢いで日記書いちゃいました。

そんな風に行ってくれるとうれしいです。

順ちゃんが相手してくれるので私はずいぶん救われています。これからもよろしくねん。

電気修理、何でも来い!!
返信する
Unknown (hoey☆trip)
2008-10-11 22:37:52
なんかゆかりんさんの今日の更新にはすごく共感できるところがたくさんありました。
あたしも夫と一緒に仕事してるからケンカするとほんとにやばい!!
でも一緒にいなくちゃいけない。。。
大変ですよね。まだ、私は新婚なのでこれからいろんな波乗り越えなくちゃな~。
ゆかりんさんは、いろんな波を乗り越えたほんとの夫婦ですね。見習ってがんばりまっす!
返信する
Unknown (hony☆tripさんへ)
2008-10-12 05:41:43
うふふふ~。
だよね~。ほんとはもっとすんごいことも日常にはあってあんまり詳しく書くと「かわそ~う。ゆかりんさん!」って言われるからかけないの。
詳しくききたい??
返信する
なんか (marun)
2008-10-12 21:14:24
家族だね
ちゃんと本物の家族になってるって感じ。

今恥ずかしがらずに「夫婦仲がいい」って言えるのは素敵なことだと思うな。

ある意味、うちは仮面夫婦みたいなもんよ。
もちろん仲はいいし、楽しいけど、お互い言いたいことが言えないの。面と向かって。
喧嘩もしたことないし。爆発しそうになったら、メールで、それも言葉を選んでって感じ。

たぶん、スピード結婚だったから、まだお互いに遠慮してるんだと思うけど。

早く何でも言い合える夫婦になりたいのです~
返信する
Unknown (marunちゃんへ)
2008-10-13 03:31:00
言いたいことがいえないのは未だにあるよ~。

私も言葉選んでるし。こんなに選んで話しかけてるの

にもか・か・わ・ら・ず~、旦那は口下手で、同じこ

と伝えるのに言い方がおかしいんよ。

皮肉っぽく聞こえるんよ。

で、なんで、そんな言い方しかできんのか?って思いながら、我慢したりとかさ。私も、この先、もっと良くなれるように研究中。

お互いがんばろうねん。
返信する