マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

実家からの贈り物

2010-10-26 21:45:23 | Weblog


私の実家の父の最近の趣味。

電動糸の子で木工作。

makoにパズルとか鳥とか、犬とか、いろいろ作ってくれました。

意外とむずかしいパズル。



mako出来ない。。。。(笑)



じいちゃん、ありがとう。



私の母はガーデニングのスペシャリスト。

どんなお花や木えも上手に育てます。ホントに!!

何ひとつ枯らさないッ!!



実家の庭は何百種類の草花が植えられています。

画像今度撮ってきますね。

なので、小さいころから木や花に囲まれて育ったせいか、初めてのアルバイトの給料で

買ったのが「クワズイモ」っていう南国の植物、大きな大きな鉢植えでした(笑)

普通、お洋服とかアクセサリーな年頃なのに。。。。クワズイモって。。。(笑)





そんな母のもとに育った私なのに、一切、植物育てられません。。。

良くて1週間で「根」から枯れます。。。。。ぐふふふ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2010-10-26 22:32:52
いいっ!!!
その木のおもちゃ!!!
今度にこみるにさせてください!!!

お母さんのガーデニング今度みたいなぁ~
返信する
Unknown (aiちゃんへ)
2010-10-26 22:57:35
とりのおもちゃがおもしろいよ。
おもりを入れたら羽がパタパタ動くの。
ミルミルに会いたいな~~。
返信する
Unknown (marun)
2010-10-26 23:15:27
いいな~ゆかりんパパ手が器用で~。
うちのとうちゃんなんて、初めて描いた絵が(正確には私たちが初めて見た絵ね)、隣の最福寺の坊さんの顔やったよ(笑)
返信する
Unknown (kimberly)
2010-10-27 07:56:16
ミッキーとミニーの顔、最高に可愛い!
本家?元祖?よりずっと可愛いぞ!!!
パパさん凄いなー 器用なのはパパさん譲り?

私が初めてバイトしたのは中学生の時。
バイトっていうか、知り合いのお店でお花売りを手伝ったんだけど(花って言っても、霊園前の花屋でお盆の墓参り用の仏花ね・・・笑)

で、そのバイト代っていうか、お駄賃で買ったのが古い印判の器。直径20cm位の深皿なんだけど未だに実家で現役。母親に「なんでそんなの買ったの?」って笑われたけど、真剣に欲しかったんだよね。アメリカ古着の店にお金握りしめて行ったのに、なぜか隣にあった古物商で印判購入。

お駄賃、なぜかお線香の紙に包まれてて・・・店でメチャクチャ恥ずかしかったのを覚えてる。
返信する
Unknown (maruちゃんへ)
2010-10-27 21:06:06
その坊さんの絵、逆に気になるわ~~!
リアルっぽそ~~!!
返信する
Unknown (kimberlyさんへ)
2010-10-27 21:22:40
中学生でその深皿。。。しぶーーーい(笑)
なんで、そうなっちゃうんだろうね。でもキンちゃんは買おうとしてたものがアメリカ古着ってのがおしゃれじゃん。でも買わなかったみたいな。私はうどん屋さんにバイトしながら決めてたもんね、「クワズイモ買うぞォおお!」って。不思議な心理だよね。
返信する