simple life in ibusuki

so simple,so slowly,and so beautiful

ちくわをあげてしまった

2007-05-04 07:38:37 | diary

神菜

久しぶりに神菜のことblogに書こうと、デジカメで写真を撮ってたら、
おかんが帰ってきたのを察知して、耳が動く。

すっかり元気になった神菜。
3月にまた血尿が出てた。
普通のキャットフードを多めに混ぜたのがいけなかった。
その時は、エコーで3ミリ大の結石があった。
10日分の薬とストルバイトケアですぐに血尿はおさまってはいた。
ストルバイトケアがなくなる度に、病院に行っていたけど、
GW前に病院に連れて行かないとなぁと思っていたら、

「元気な猫をなんで病院に連れて行かないけんの?」
と、おかんはプリプリ。

前から看護師さんに、ストルバイトケアで症状が解消したら、
次はpHコントロールのキャットフードもあるとは聞いていたんだけど、
良くなったと思っても、先生からはストルバイトケアをすすめられる。

良くなったか診察をしてもらえば、
再診料¥500、エコーをしたら検査料¥2000はかかる(~_~)
猫を飼ってるバイト仲間に話してみると、
飼ってる猫くんは結石を取る手術をした事があるとか。
低マグネシウムのキャットフードをあげればいいと教えてもらう。

いい事聞いた(~o~)
早速、すすめたらたヒルズのサイエンスダイエットを
ホームセンターに買いに行った。
1キロ¥1080。
ストルバイトケアは500グラム¥735だったから、安くなった。

残念な事に神菜の口には合わないらしくて、あんまり食べてくれない。
見てるとふびんで、カリカリじゃなくて、
たまには缶詰とかを食べさせてあげたくなる。

で、昨日も今日も、ちくわを1センチくらい食べさせてしまった^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿