simple life in ibusuki

so simple,so slowly,and so beautiful

朝顔も開花♪

2010-08-09 07:40:33 | cat・pet

床の間の窓辺に植えた、

グリーンカーテンの朝顔。

 

朝顔初開花

 

夜中の、大雨で、

せっかくの一番花が、

ちょっと破れちゃってる(T_T)

 

朝顔は東側の窓辺のに植えた

グリーンカーテン。

 

今年の夏は、

朝から暑っつ~い!

 

い~っぱい、葉っぱを広げて、

い~っぱい、お花を咲かせてね(^^♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカーテンの朝顔は、夕顔とは別の場所なん... (かずぽんxp)
2010-08-09 11:28:22
グリーンカーテンの朝顔は、夕顔とは別の場所なんですか?
朝に夕にお花で賑やかっていうのは楽しそうです。
いっぱい咲くといいですね。

グリーンカーテンだと、ゴーヤーもよく聞きますね。
今度ゴーヤーはやってみようかと思っています。

ゴーヤーチャンプルー大好きなので。(*´∀`*)
返信する
かずぽんxp さま (mama)
2010-08-09 13:13:10
かずぽんxp さま

暑いですねぇ(-_-;)
コメントありがとうございます。


今年は、キッチンにゴーヤ、
リビングに夕顔、
床の間に朝顔を植えてみましたl。

それぞれの花の
日当たりの好みを考えて
場所を決めたつもりです。

ゴーヤは梅雨で、
腐ってしまうかと思いましたが、
なんとか、ツルをのばして、
実をつけています。

もう20本くらいは収穫しました。
もちろん、ゴーヤチャンプルも
いただきました。

豆腐がなくて、
変わりに魚肉ソーセージにしてみたら
父には大好評でした。

グリーンカーテンで、
部屋の温度が下がっているんだか
分からないくらい、
暑いですね(~_~)
返信する

コメントを投稿