simple life in ibusuki

so simple,so slowly,and so beautiful

クッキー作り

2007-07-29 01:50:21 | family

チョコベビークッキークッキー


夏休みで帰省してる双子のリクエストで、
昨日からクッキー作り。


お菓子作りなんて、すごい久しぶり。
バターと、バニラエッセンスと、ベーキングパウダーを買いに行った。
一緒に並んでた、トッピングのナッツやチョコをねだられたけど、
買ってあげられなかった。


材料を計って、粉をふるって、混ぜる。
でもなんといっても、型抜きが楽しそうだった。


ちょっとひらめいて、
おやつのチョコベビーを混ぜてみることに。。。
焼きあがって食べてみると、なかなかおいしくて
今日は冷蔵庫で寝かせてた生地に
ありったけのチョコベビーをトッピングして焼いた。


そうそう、午前中は開聞岳登山に再チャレンジした。
今日は、どこかの小学生の団体さんと一緒になって、
怖くはなくなったようだった。


こどもと登ると、あらためて石がゴロゴロしてるのに気づいた。
2.5合目までが遠かった。
3合目までに一人がすねて、なかなか登ってくれなかった。
4合目までにもう一人が疲れたようで泣きはじめた。


4合目で、他の登山者によく頑張ったとほめられて、
パパがいいよって言ったらやめようかって電話したら、
「もういいよ」と言ったらしい。
5合目から見える景色がすごくいいから、
もう少しがんばりたかったなぁ(~_~)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿