simple life in ibusuki

so simple,so slowly,and so beautiful

知覧でお花見

2008-04-04 19:25:13 | gardening

後輩の運転で、知覧特攻平和会館にお花見に行った。
今日行けてほんとに良かったと思える、大満開の桜だった(^◇^)



特攻像「ことしえに」も周りを桜に囲まれて、
すごく華やかに見えた。


桜


特攻像と特攻平和観音の間くらいに、1本だけ、
しだれ気味の八重桜を見つけた。
花が小ぶりですごくかわいかった。


 



桜並木。
あまりの人と車の多さに、なかなかシャッターチャンスがなかったのが残念。


ぶじ蛙


ここには何度も来たことがあるのに、「ぶじ蛙」くんを発見した。
南薩地域には何匹かぶじ蛙がいるらしいけど、
唐船峡そうめん流しを入れて、これで4匹目のぶじ蛙を見つけられた。
一緒に行った後輩情報では、アグリランドえいにもいるらしい。


巨大きゅうす


今日のもうひとつの発見。
巨大なきゅうすから、和歌の書かれた湯のみに、お茶が注がれてるオブジェ。
赤いきゅうすに、お花の絵が描いててかわいいんだけど、
大きすぎて、笑えた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿