mama-log

ママの成長日記

はじめての(?)携帯電話

2005年04月16日 | こども
今日は某赤ちゃんグッズ専門店に買出しにいってきました。
我が家は月に一度くらいココへ来て、おむつなどをまとめ買いします。
そしてココに来ると、用もないのに見てしまうのがおもちゃコーナー。

まだ、つかさが「買って!」と言うわけでもないのに、
なんだか欲しくなっちゃうんだよなぁ・・・。

今日、目に付いたのは携帯電話のおもちゃです。

以前から、ママの携帯を食べようとしてしまうので、
代わりになるものないかなーと思っていたのですが、
今は、携帯電話のおもちゃがすごくたくさん種類があってびっくり。
みんなそれぞれに音が鳴ったり、電気が光ったり。
結局、選んだのは音が鳴る機能の他に、なんと録音機能のついたもの!
と言っても、たった5秒、一言程度なのですが、つかさには十分です。
ママの声が電話から聞こえて、面白そう!?
でも、音が出ようとなんだろうと、今は食べることに夢中だったりして・・・。
まぁ、ママの携帯が安全になっただけいいかな?
と、カメラを向けたら、今度はカメラが気になっちゃったみたい!
あらら。カメラ付携帯がよかったかな??

パパやママがこどもの頃にはもちろんなかったおもちゃ・・・。
時代の変化を感じます。


最新の画像もっと見る