MALULUほんわか日和

冷えとりケアシルク製品、ベビーギフト、セレクト雑貨、Fashion雑貨のお店

こだわりのKitchenで

2012-08-06 22:16:37 | MALULU一家のある日
7月末から、お邪魔することになった、お客様のお家

長年住んでいたお家を新しくリフォームし、シンプルナチュラルなデザインに。
一番のこだわりは、Kitchen


タイル貼りだったり、壁を漆喰にしたり。
こだわりがたくさん詰まっています。

MALULUは、この新しくなったお家のディスプレイを兼ねた収納を依頼されました。
新しくなったキッチンのレンジ下に収納棚を製作。
食品の保存やストックに。


ホーロー製のシンク周りには、洗剤やお掃除の重曹を入れるためのミニバスケットを。


塩・砂糖などの調味料やお玉などのツールはローポタリーに。


ガスやシンク下の扉の中には、可動式の棚を取り付けて、収納するお鍋などの調理器具にあわせて。
扉のツマミもガラスでカワイイデザインでした


キッチンの後ろには大きな食器収納があり、タイル貼りに。
そこの収納を利用して、食器以外にも、カトラリーやザル・ボウル、お弁当箱などもバスケット収納にしました。


よく使う家電製品だけをシンプルにまとめて、お料理しやすいように。
パッチワークのカフェカーテンは手作りで


収納は主婦の一番の悩み。。。賢くでも可愛く収納できると嬉しいですよね~


まだ、途中経過ですが、リビングやバスルームもちょっとアレンジした収納を考えていきます。
またご紹介します





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはコズから・・・ | トップ | ベタつき・・・さよなら♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MALULU一家のある日」カテゴリの最新記事