MALULUほんわか日和

冷えとりケアシルク製品、ベビーギフト、セレクト雑貨、Fashion雑貨のお店

シリアルコーン

2011-11-09 23:13:26 | アメリカン雑貨情報
アメリカの朝食で有名な、シリアル

日本でも約40年の歴史があります。甘くて、サクッとしたシリアルに牛乳をかけて
私も幼い頃よく食べていました

そんなシリアルで有名な会社と言えばKellogg'sです。子供たちにとってはケロッグ社のおまけも人気の秘密でした

アメリカでは、3体のキャラクター、ポップ!スナップ!クラックル!というシリーズがありました
ドールタイプやフィギュアタイプなど様々なものがあったそうで、この金髪にコックの帽子がトレードマークの子は、スナップといって、
snapは「指を鳴らす」の音を表した擬音語からの名前で、コレクターにはたまらない1つです


数年前に、仕入先でたまたま目にとまったライスクリスピードールにも、長い歴史があったとは思いませんでした

ただ単に、機械的に作られるTOYではなく、それぞれ意味のあるTOYがまたアンティークとなって、大切にされていくのかもしれません。。。


ライスクリスピードール スナップ
箱入り 10500円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ふくじんとおしょうがつ | トップ | うがいデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカン雑貨情報」カテゴリの最新記事