マローさんの覚え書き

日記、感想、進化退化の記録。

今年の夏はどうじゃろう

2004年05月12日 | 覚え書き
去年冷夏だったから暑いといいなと思っていたんですが。

黒潮大蛇行ですよ、みなさん。
黒潮は暖流なので、南に逸れちゃうと寒流の親潮が関東沿岸まで来ます。
するとどうなるかというと、寒くなるんです。
海流を侮る無かれ、ロンドンがあんなに高緯度にも関わらず人の住める
気候なのは、沿岸を暖流が流れているからですよ。知ってるだろうけど。
もしほんとに大蛇行が起こったら、今年の夏も冷夏です。間違いなく。
内需無き景気回復である昨今、去年のリカバリでがんばりたい業界各社
には耳の痛い話でしょう。
しかしいつまでもお天気リスクヘッジなんて言っていられない訳なんで、
ここは多雨冷夏用の乾燥機をバンバン売ろうぜ、と言ってみるテスト。

まあみなさんお仕事がんばりましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。