ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

老化がひどい友人

2022-11-26 13:08:14 | 日記

8月にランチに行く約束をしていた友人に

昨日やっと会えた。10年ぶりくらい。

車で迎えに行くと言ったら「まだ運転できるの?」なんて変なこと言うから「は?(バカにしてるのか?)私の年齢で免許返納なんてあり得ないし世の中ひっくり返るよ!」と言い返したんだけど、後で彼女の状態見て、なんでそんなこと言ったのか納得した。彼女普通じゃなかった。

 

彼女の家に行く前にメールして、どんな車で行くか車種言ってもわからないだろうから車の写メ送って準備OK(^-^)

迎えに行ったら誰も外にいない……

えっ?と思って電話したけど誰も出ないし、どうしよう?と考えていたら前方にお婆さんが二人いて一人がこちらに向かって歩いて来た。

あっと驚き!\(◎o◎)/

お婆さんだと思ったのは何と!友人でした

今年の初めに階段から落ちて背骨にヒビが入り

3ヶ月入院していたせいで家に居ることが多いとは言ってたけど、家にこもっていると老化が早すぎてヤバイ😱💧

 

彼女私より年上なんだけど、杖ついてフラフラ歩き、補聴器までつけているが、普通彼女の年齢ではあり得ない老化……

若い頃から膠原病と戦って、いまだに薬は飲んでいるものの「ちょっとしっかりしてよ~。」とハッパかけたくなった。

友人「この車なあに?」

私「RAV4だよ」

友人「え?何?ラブフォード?」

私「RAV4」

友人「あら~見たことないわ」

外出しないから見かけないはず(^-^;

友人「あなた全然変わらないね!若い~。」

何か嬉しくない……

 

ランチはイタリアンレストランへ。

テーブル席につくと店員さんがランチメニューの説明をしてくれたんだけど友人がいきなり「私ウニ食べられないからダメ」とか言い出した。

店員「?」

私「何言ってんの?どこにもウニなんか入ってないよ。ツナだって言ってるじゃん(笑)」

友人「だってメニューのここにウニって書いてあるよ。」

店員「あ、それはランチメニューの名前です。」

ピアットウニコだったかな?(間違ってたらごめんなさい)イタリア語なんだよね。

店員の話よく聞けよ~(爆)

 

わりと本格的なレストランに連れていったせいか、彼女帰りの車のなかでは元気になっていた。

良かった。

 

家に引きこもるって良くないね。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わった(^-^; | トップ | サッカー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-11-26 19:26:14
まくびーさん。
お友だちとランチをしたのですね♪
家に引きこもるって、やっぱり老けちゃうんですかね~
同じ職場だった先輩たちは、定年を迎えてからも
働く方が多くて
みんな年齢より若く見えます。
小さな子どもたちと接していると、若くなるようです(⌒∇⌒)

時々、地元に住んでいる私より年下だった
下級生を見かけるのですが
とても老けて見えてしまって・・・
自分の方がまだ若いと思ってしまうσ(^_^;)アセアセ..
でも他の人から見たら、そうでもないかも(笑)
返信する
健康が一番かな? (siguma)
2022-11-26 23:30:41
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

確かに…病気をしたり、家に引きこもってしまうと、
老け込んでしまうのかもしれませんね!

身体が健康で、外で仕事ができているほうが身体には良いことかもしれません。(^^)/
返信する
Unknown (まくびー)
2022-11-27 21:32:24
sigumaさん、こんばんは。
よく考えたら私も癌で入院した時ゾンビみたいになってた(笑)
でみ鏡見て自分に気合い入れたけど、友人は鏡見ないのかしら?
返信する
Unknown (まくびー)
2022-11-27 21:36:27
とまとさん、こんばんは。
確かに若い人と接触しなくなると老け込みますね。友人の隣近所は皆80才以上の人たちばかりだと言ってました。環境も大事ですね。気を付けよう~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事