新しいプリンターをセットアップしていたら一緒にくっついてきたファイルがあって、有料だったけど○○会社推奨なのか?と、うっかりダウンロードしたらPCがフリーズしてしまってWindowsが開かなくなった。
は?ウイルスなのか?
イラッとして(既にこの時「てめえ、このやろう💢😠💢状態)電話したらやる気のなさそうな男が出て「担当が違うので云々」
私「はあ?💢😠💢」ちょっと威嚇。
この時は言われた通りオペレーターに電話。
出ない。録音されたアナウンス…こいつ中国人か?
何か怪しい…何度か電話したけど通じなかった。
ムカついたので食欲なくなった。
で、今日また電話したら昨日のやる気のなさそうな男が出た。昨日は言わなかったのに今日は名前なのった。
昨日と同じ担当が違うとかぬかすので「何回電話しても出ないよ!」
男「繋がり安い時間帯がありまして…」こいつ私の地雷を踏みましたね💣️
「何回電話しようと出ないっての!それに日本語もおかしいし、事務用語もおかしい。ん?って思ったよ!どうすんだよ!PC壊れちゃったよ!解約だよ!」頭にきて言葉がもつれちゃった(^-^;
男「あの、ここでもお調べできますけど(しどろもどろ)11時頃ならオペレーターに繋がりやすいと思います。」
どうせオペレーターなんかいないんだろう~。
私「11時だね!その時間に電話するから絶対に出てよね!」
で、11時ピッタリに電話したらすぐに出た。けど、何こいつ?インド人?
その国によって日本語の発音にクセがあるんだよね。日本語学校の生徒連れて来たのかな?
私が解約まくしたてたら返金対応するとか言うので「決定は3月だよな?何で返金なんだよ?」
OP「あの、はい、だから請求がゼロ円で…」
私「お金落ちてたらカード会社に言うからね!」(何を言うか言わないところがミソ)
OP「はい、大丈夫です。」
大丈夫じゃないっての😩
何とか元に戻せと言いたかったけど、これ以上いじられたくないので、そこは言わなかった。
初期化するのが一番早いみたいだけど、色々教えてもらいたいこともあるので、メーカーのマンツーマンサポート受けたいな。
有料で結構な金額だけど若葉ちゃんの薬より安いんだよね~。
実はダンナに頼まれて請求書作ってたんだけど、印刷する前にPCがフリーズしてしまったので、古いPCでやり直ししようとしたらPCが古すぎてプリンターに対応できない😱💦
どうしよう~と思ったところで「あ、USBがあるじゃん」ということでコンビニに行って印刷してきました😃✌️
なんか…大変なことになってしまいましたね!
意外と…カスタマーサービスとか、外人が多いことに違和感を感じます。
電話もなかなか通じないしね!
早急に、問題解決するとよいですね!(^^)/
そうですね、いつもは何の会社か調べるのにプリンターをインストールしたら出てきたのでウッカリしました💦ウイルスバスターもウイルスではないとメッセージ出したので…何なんですかね?でも、やっぱり不具合が出ることが多いファイルなので苦情は多いみたいです。
大変なことになってしまったのですね。
でも、なんとか解決して良かったですね。
電話でのやりとりの様子が見えてくるようです。
相手は、お客様なのに
繋がり安い時間帯ってなに?って感じ(◎_◎;)
メーカーのサポート私の場合結構高いかも💦と焦ってます。自宅に来てもらうと…ね。
この件はPCが直ったらまた報告しますね。