すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

雨の土曜日

2015年06月20日 | 日記

雨の土曜日

長男と二世帯家族 

 今日のママは朝食作りはお休みの様子

ジイとバアはお味噌汁を作り

昨夜漬けたキュウリのぬかみそで

朝食とした

うまい具合に 孫たちも遅い

やっと起きてきたのは9時も近いころだった

私は部屋にこもり やりかけの袋モノを

作っって 時間を過ごす

 

肩が凝る 急いでシップを貼る

なんだこれくらいで とまだまだ頑張って見る

 

少し頭痛がする 無理はきかない

これはまずいと 休息をする

 

小雨模様の 土曜日

家族はみんな何処へも出て行かない

 

あっあ~  お昼の用意をしなくては

こんなときは素麺に限る

素麺をすすりながら 夕食は難にしようか?

と考える

 

なんとも 面白くない土曜日の流れ

 

そこへ 孫(二男)の誕生日

ママが

今日は ピザを頼み スパゲティにします

 

ああ~ぁ 夕食の準備は 今日はママがする

そう思うと

いつもやったことがない ミシン掛けに精を出す

 

さて 何を作ろうか?

 

そこで 手が止まった 土曜日の一日でした

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりですね (よっこ)
2015-06-21 10:48:30
雨はどうにもなりません
木曜日はずっと雨でした作業もできないし中津の街に買い物に出て行きました
三光村は山ばかりです

ミシン掛けはあまり聞いた事がありませんでしたね
どんな物を作っているのか興味しんしんです

無理のないようにして下さい

私もいつでもミシンかけが出来る所に置いてあるのですがなかなか手がでません
時間はたっぷりあるのですけれどね
返信する
★ よっこちゃんへ (ひろこーぼ)
2015-06-21 18:59:39
老人になって仲良く出来る
生涯の共にであった感じの人現れました
言ってみれば 息子の時代の母親同士ですが
ミシンがとても上手で三越でづッと頑張った人と来ていますし
本職のようです
私はこれと言って今さら挑戦するにも弱気になっているので
苦手な ミシンに初挑戦しようと彼女に教えていただくことに
返信する

コメントを投稿