すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

日々のんびりと

2015年06月26日 | 日記

季節の変わり目には体調の変化が著しい

なんて よく耳にするけれど

 

季節の変わり目ではなくても

年齢による 様々な症状が起こってくる

最近 動悸がちょくちょく やってくるが

「加齢による症状」でかたずけられる

少し考えすぎかなぁ

 

6月も終わりに近づき あっという間の半年がたった

これから来る夏の暑さを今から気にしても仕方がない

 

すこしばかりの家庭菜園と海釣りが趣味の 連れ合いは

定年後変わらず このパターンを繰り返し

マイペースな生活をしている

 

私がいなくても 洗濯 昼飯ぐらいは自分で出来る

(までしつけが成功)← 影の声

ああだこうだと口やかましくもなく

キッチンまで入り込むこともなく

欲を言わなければ この程度が私には good なのかもしれない

 

だんだん空気みたいになり

居ても居なくても気にもならず

毎日飲む嗜好品は自分で買ってくる

 

私はというと 出かけることも少なくなり

花いじりや 手づくり(今から挑戦)にせいを出す予定

 

日々のんびりと やっている

マッ たまには

小さな小競り合いを連れ合いと楽しむ程度で。。。。すが 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコー (美和子)
2015-06-27 10:54:31
サイコーな関係ですね。
羨ましい。
たまに小競り合い?
まわりの空気を清めるのに小さな雷を。ですね・・・。
みならいたい。
返信する
ちょっとちょっと (よっこ)
2015-06-27 21:03:40
大丈夫ですか 注意散漫ですよ
のんびりし過ぎてしまっているのではないですか

みんなに気にされていますよ

この頃認知症のテレビ番組が多いと思いませんか
一番気になっているものですからつい見てしまいます

のんびりでもいい楽しくやって行きたいものですね
返信する
★ よっこちゃんへ (まこぽん)
2015-06-28 19:17:52
のんびりも結構頭使います
気分逆回転でのんびり(飲んビリ)
アッハハ
返信する
★ 美和子ちゃんへ (まこぽん)
2015-06-29 14:33:17
上げたり 下げたり 押したり 引いたり意外と時間つぶしになって
変化あり!
なんだかんだ言ってもお互いさま
そんな感じ

以外とよさそうに見えるでしょう
返信する

コメントを投稿