きままに旅日記&Mac

暇と銭を工面してカメラ片手にきままに旅してます。
愛機Macについても書いていきます。

Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G 購入

2009-10-28 20:35:35 | mac
先日購入した、「iPod nano 5G」に私が、以前から愛用していた、「JBL ON STAGE」に
対応していなく チョットした充電に不自由していたところ
AppleのHPで「Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G」を見つけ
ダメ元で、購入しました。手頃な価格も後押しでしたw



「JBL ON STAGE」に接続すると、こんな形にwかなり不格好だが音声は
スピーカーからしっかり出ました。しかし、常に充電済みで充電は?マークです



iPhone3Gの方は、動作しないよと警告が出て、常に充電済みマーク+強制機内モード移行と
まぁ予想通りでした。
もう一つ車で使用していた「FMトランスミッタ」サンワサプライのPDA-FMT2では
iPhoneとiPod nano 5Gの充電は、出来るようになったが、音声の出力はダメでした
(まだまだ、初代nanoのお世話になりそう)
車で移動中の充電が可能になり今回このアタプタを購入した大きな利点になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーけ)
2009-11-01 05:01:11
猫が闊歩する環境では試すのに勇気が要りますなぁ~。
そもそもAppleがモデルチェンジの度にiPodコネクタの互換を無くすのがアカンのですけど。
Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G 購入 (まこりん)
2009-11-02 20:38:08
みーけさん コメント有り難うございます
iPodコネクタの互換を無くすのは、痛いですねwアクセサリー等 今まで購入した物が使えなくなるのは私も寂しいですから
今後は変えることなく続けて欲しいです。