きままに旅日記&Mac

暇と銭を工面してカメラ片手にきままに旅してます。
愛機Macについても書いていきます。

私とMacの回顧録3

2008-09-24 20:47:37 | mac
私が、初めてMacの上位機種となった、「Mac Book Pro」について回顧します。
Intelがこの当時最新のCPU開発コードネーム「Santa Rosa」(サンタロサ)と呼ばれていたノートPCプラットフォーム
「Intel Centrino Duo Processor Technology」Core2DuoT7300(2.2GHz)システムバスクロック 800MHzに
変更された最新のノートを2006年6月7日に発表されその当日にappleストア栄に仕事が終わると同時に駆け出し
即効で購入してしまいました。最初は予約だけして休日にノンビリセットアップしようと思ってました
(ワイドクリアディスプレイ仕様が欲しかったので注文になると思っていたから)
しかし、店員さんが「在庫有りますよ~~」と明るく返事されたので、0.5秒で「買います!!」と叫んでましたw





購入して家に帰ってその夜は、箱をしみじみ鑑賞して翌日仕事を早めに切り上げ、急いで家に帰りセットアップ!
私の師匠(みーけさん)の教えで「Mac買ったらまず再インストール」を
実行して、Mac OS X 10.4 Tigerをリストアディスクからインストールし直し環境設定したらもう夜がかなり更けて
お休みの時間となり翌日以降周辺機種等々セットアップして何とか使えるところまで持っていき使用しています。
いろいろこの手の商品は、不具合がささやかれるが今のところ私のは大丈夫で元気に動いてます。
グラフィックボードの不具合が今一番心配種ですNVIDIA GeForce 8600M GT

nVIDIAのGPUリコール問題、多数の不良品が市場に出荷か?
アップルのディスカッションフォーラムより
この手の不具合は、早めに解決して欲しいですね
また、後日続きは語りたいと思います。


最新の画像もっと見る