mako-han's blog*

mako-hanの消しゴムはんこ作成ブログです♪ マイペースに、楽しく彫ってます☆

黒ネコとリンゴのはんこ2種

2011-06-18 | 消しゴムはんこ
  

黒ネコとりんごのシルエットはんこを2種類作りました。

なんでりんごが一緒なのかというと…

大昔、NHKでやってたアニメ「スプーンおばさん」のエンディングソングが
「りんごの森の子猫たち」
という名前だったのを思い出し、そこから図案のイメージをふくらませました。

これを読んでくださっている方の中で
スプーンおばさん、知ってる方いらっしゃいますかね…ネタが古すぎたかな(汗)



**********

ここではまだお知らせしていなかったのですが、
委託でお世話になっている長野の「zakka+handmade うさぎ小屋」さんの
WEBショップが先月、オープンいたしました*

http://usagigoya.shop-pro.jp/

ここでmako-hanの消しゴムはんこをお買い求めいただくことができます*
他にも、かわいいアクセサリーや雑貨たちがたくさん!
ぜひこちらもご覧くださいね。



**********

そして、今日もイベントの宣伝をさせてください*



ちいさなOtogi*ばなし展~1話目~

*開催日:6月24日(金)~26日(日)
10時~20時30分

*会場:札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7階自由市場 下りエスカレーター前広場

おとぎ話の絵本の中から出てきたような
ポップでキュートな手作りアクセサリーや雑貨がたくさん!

あなたもおとぎ話の絵本の1ページ目を開いて見ませんか?


*出展者*

mako-han(消しゴムはんこ)
HARRY'S DROP(消しゴムはんこ・紙雑貨)
akmt(ポストカード)
Re*toro(がまぐち小物)
ツユクサ コミチ(羊毛フェルト)
ぴこぽっち(布小物)
ジュエリー(アクセサリー)
SWEET HOLIC(あみぐるみ)
bm*pop(アクセサリー・布小物)




2日目の25日土曜日に
mako-hanもお店番をする予定です!
ぜひ会いに来てください*







↓mako-hanを応援してくださる方は足あと代わりに
 うさぎのバナーをポチッとクリックお願いします!
 みなさんの1クリックがとても励みになっています*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿