三井団地再訪記

寝屋川市三井団地の元住民です。

三角公園

2008-06-05 | Weblog
 歩道からさらに段を上がって三角公園にきました。遊具は昔からいくつかありましたが当時のものかどうかは良く分かりません。手前に写っている砂場はとんと記憶にないです。覚えているのはコンクリートでできた柵です。これは変わっていないです。しかし昔と一番印象が違うのは、生い茂る木々でしょうか。団地内について言えるのですが、私が住んでいた70年代はまだ木々も少なく、子供の私でも遠方まで見渡しが利いたんですが、今はなんとなく鬱蒼とした感じです。
 この公園ではたまに野球や凧揚げなんかして遊んでました。子供の頃とは感覚が違うのでもっと狭く感じるかと思っていたのですがそれほどでもなかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三角公園... (ヨネさん)
2008-09-24 22:03:55
遊具は全て一新されてますよね。

当時はジャングルジムの頂上に座り、3~5棟を眺めたものです。

返信する

コメントを投稿