トライブのTidak apa apa!

全くタメにならないブログ。ほんとです。
日々の事や思い出した事など極私的に。

嗚呼

2006-06-26 02:42:16 | シルクロードオンライン

※Pさん見てたら連絡頂戴~それとももうやらないかのな? by酔拳聖



↑経験値2倍前夜。盗賊を追って。暇だと異常にしつこい夜マン員

今経験値2倍中です。
レベリングこの機会にがんがんする人、SP溜める人色々ですねぁ。
前のレベルで-6できてて、今-8、なんかづがれました。
ちょいと飽き気味。カンストは遠い。
でもまだもうすこーしSPためたいのでコレでダラダラ狩ってみます。


↑イタリア決勝進出が決まった夜です。

あまり劇的な変化が無いので最近ゴグ着てみてます。
見た目は・・・・何カップの肩でしょうか?
やはり鎧と道服の両方のよさを求めるのは無理。よほど強化しないと・・・。
+3で鎧のノーマルと同じくらいの物防かな。
今全部+4なのですが、一部でも+5↑にしないと物防も魔防も中途半端なのは否定できませんつД`)・゜・。・゜゜
挑戦してみようかなぁ~。

クローズドβが始まったゲームもあり、なんとなーくシルク内がさびしいような気がするのは気のせいでしょうか・・・。
「シルクは化けるから続けた方が良いヨ」というMMO放浪者からの意見もあったようですが、早く化けてよ!!と思います。
ロハンのクローズド、私はみごとハズレましたが、ちょっっっとでいいから見てみたいんだよねぇ。
動きとか動きとか絵とか、見たい!



↑放浪の旅から巡査がみどったようです。


トップ画像1

2006-06-22 20:47:07 | 旅の思い出



これは一ヶ月日本円にして2.7万円ほどのホテルです。
場所はスミニャック。
歩いてクタスクエアまでいけないこともないですが、
ちょっと疲れるなという距離にあります。
もちろん朝食付、エアコン付、バスタブ有、お湯有です。
もっと安いところや田舎のほうのコテージではバスタブなしで、
水だけ上の蛇口から出てくるとかそんなかんじ。

空いてる二階の奥の部屋などに従業員とその家族が寝泊りしていたり。
お客さんくるとどこかに移動!!
なかなか乙なものです(?)

朝食なくても朝からそこら辺のワルンやレストランでいくらでも安くておいしいものが食べられるんだけどね・・・。朝はコピにススですね。あとパパヤーははずせません。

普通にバリ人がクタでアパート借りるとバスルーム付で2千円くらい。
バスルーム共同だともっと安い。
日本人から見ればですけど・・・。


逆転一位!(いまのとこ)

2006-06-21 18:43:48 | シルクロードオンライン

2回戦ありまして、またはりきって参加しました。

皇帝なんてでないよ!w
よく考えたら当たり前ですね・・・皇帝やってるうちに制限時間きちゃう(ノ∀`)

流れてた情報とは違う場所にも前回出てたので、
出現ポイント情報は一応念頭におきつつ張り込み地点を中心に探し、
出現の全チャあったら近いとこに走る!と。

よい作戦。

発見者が速やかに通報し、音頭とりが全体チャットで座標言ってくれたり、
ほんっとにうまく連携できてたと思うつД`)
先頭に立って動いてた方たちおつかれさまでした。

最初のうち敦煌がなんとなく発見遅れ気味でアセアセしましたが、
みごと逆転勝利~~~~~!!!!!!

逆転されませんように(;;´-`)†


↑綺麗ですね。


その後皇帝ちょっと叩いてまして、その日の死亡限度超えそうだったので、


↑巡査うちとったり。虎頭ははずせません。皇帝で。


おとなしく狩りしてましたら、



勇敢な若者S坊主君が一人行き倒れに・・・・
その時点で皇帝HP残1/3くらい。



話を聞いてみますと「皇帝が一目見たくて」
まだ30台の若者のようです。( ;∀;) ガンバッタネー
死亡したままなのでどうしたのか聞いてみますと、
ずーっと蘇生できる人が通りかかるのを待っていたみたい。
「7人とおりかかって誰も蘇生もってない」と。ウーン。
で、一旦もどって逆帰還で戻ったらどう?と提案してみましたが、
ずっと話していると、課金アイテム使ったことないらしい。
でも折角来たんだからどうにかしてあげたい!!
こうしてる間に皇帝死んじゃうかもしれないし。ハラハラ。

若者「皇帝って強いの?」
私「うん、強いよ」
若者「4人くらいでもいける?」
私「うーん、4人でも出来ないこともないけどすごく時間かかるよ。今15人くらいいた」
若者「エエエエエエエエエエエ皇帝おそるべし」

なんか、すごく初々しいしゃべりっぷりだったんです。カワイー!!

そしたらどこからともなく桜氏が現れました。



若者と同じPTだったようで、まさか蘇生持ってるのかな?!
と思い聞いてみたらナイって。そうだよねぇ・・・・。
そして、逆帰還を誰かに譲ってもらって再挑戦するという話に。
そうしてるうちに皇帝死亡。次までは何時間もあります。
でも若者は何時間でも待つと( ;∀;)
ここに戻ってもまたすぐ骸骨護衛兵にやられてしまうかも・・・
という若者の話ももっともなので、適当にこの辺で狩りしてました。

「逆帰還手に入れたよー!」というササキターー!
死んでた辺りの護衛兵掃除しておくと、馬でポンッっとS坊主君あらわる!
どこいくのかきくと、コロシアムでずっと待つと。
ゲームやり始めのころってこうだったよなぁと思った70台お年よりでした。
ぼ う け ん が し た い で す。



皇帝に会えたかな?!





初めての虎おんあ

2006-06-18 03:32:59 | シルクロードオンライン

土曜日公式イベントありました。

■「シャード対抗スコアアタックイベント」スコアアタック第1回結果
だそうですヨ。



意味もなく走り回りました。この広い地域に一体一体でるらしい。ヒィヒィヘェヘェハァハァ!!!!
みんなで要所要所と思われるところを張りましたが、なんとなく落ち着きません。
行きかう人みんなバラバラの方向に走っていきます。
なんかもうMOBに会える気がしないのでメッタヤタラ走り・・・
だんだん酔って気分悪くなってきましたヨ。
運営のMOB出し間違いで、仕切りなおしあったり。




東から西へマラソンオンライン。
イタ!!!!!!!!!砂漠に白い虎!???虎おんあ??!!!
初めて生虎女見ることができました。でも数値でお顔が見えません(・ェ・`)



倒したあと、カラフルです。いいね。
そしてまた同じ場所で待機してましたら隣ににょっこり・・・・
おた!!!!!ウルチ!





ウルチは初めて見たわけじゃないんですが、当時はじっくり見る余裕もないし
ほとんど終わりかけに見つけていたのでコレもまた嬉しい(・∀・` )
大人げなくまたフルスロットル。



倒したあと。暑苦しいおやじばっか出てますね。イイネ・・・・。
そして待機してる間続々人が集まってきました。
適度にのんきな雰囲気なんだけど周りに注意を配る面々。




そして新人Tweety君がすばらしい働きをしてくれました。
目で見える範囲だけではナイので、周囲をグルグル偵察!
イシュ見つけてくれましたΣ(・∀・` )




エト・・・この中に埋もれて魔法撃ってます。
これで死にまくってたことを思い出すと・・・・・シミジミ・・・・・・・・。
ギュウギュウです。Tweety君は死なずに経験チュウチュウできたかな?
みなさんおつかれさま!!

途中「イカせまくりですね!」とA氏からササが・・(=´ω`=)ーз
そういうA氏も結構イカせてたと思うんですがその辺どうなんでしょうか?w
「イキやすいんです」と答えておきました○
しかし2回目は皇帝がでるという噂ですので私にはイカせることは出来ません。
A氏チームがんばってくだしあ!
皇帝だとすごいんだろうな阿鼻叫喚、酒池肉林(チg、死屍累々・・・コワヒー。
復活巻物たくさん準備しておかなきゃ。

次で1位になれると嬉しいな!




イベント後いける人達だけで地味キャラバン。


PC盗賊に襲われてないときにこの有様って一体・・・・・・。
しかも田中真紀子取得しないになってるし・・・。
このあと約2名に襲われましたがぼこなぐりにしてやったぜ!
というかぼこなぐりじゃないと勝てない人2名 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
痛くしないでネ。





隠れてるつもり(・∀・)
道なき道を進軍する歩兵隊員達。敵影未確認!
これより北東へ進みます!!物資は死守せよ!
いつから商隊が軍隊に変わったのかわかりませんが。



お疲れ様でした( ´∀` )b



この後、長安-和田のキャラバンのハンターしたんですが、
適度に襲われ、適度に死亡し、楽しかったです。
でも、よくわかりませんが、なんとなくほとんど☆1だったのかな?
なんか☆1だったとしたらあんな必死こいてたの恥ずかしいゾ・・・。
敦煌ついてから和田向かう時、ハンター二人ヽ(゜∀゜)ノ
あんなにいたのにどこいったんでしょう・・・?
そして敦煌出たあと、死んで戻ったらもう守るべき☆2以上がいなかったので途中脱落しました。
おつかれさまっした。


狩りほとんどしてないのにやたら疲労した一日でした。
おやすみなさい。













身近なこととでか過ぎること

2006-06-16 12:20:19 | 日々の事

マクロメディアってアドビに買収されたんですね。
マクロメディアのサイト久しぶりに見に行ったらアドビのサイトに飛んだ!!
ちょいとびっくりしました。
まだ製品にマクロメディアっていう名前はついていましたが。

「Dreamweaver」「Fireworks」あとは「Flash」だよねーマクロメディアっていうと。
アドビだと「Illustrator」「Photoshop」とPDFファイル!
次期製品ってどんなのができるんでしょうか?
画像処理ソフトだとアドビの方が私は有名だと思うんですが?
大体聞くとそうです。私は使ったことはありません。マクロメディア一本です。
だからどっちが使いやすいとか比べたことは無いです。
どっちもいいとこ取りでスンゲーものが出来そう。
スンゲー一言で表現するしかない!
つうか早くそういうの開発しないと買収の意味ないじゃーん。
楽しみにしてます。
でも仕事で使うことはもう無いしなぁ~。
買う事あるかなぁ~。

この類のソフトの市場の双璧が一緒になっちゃうんですからもう怖いものなしですね。
巷の記事によると34億ドルで買収だそうで・・・完了は11月の予定みたい・・・・。
どこかの国まるごと買えますねこれ。
一般庶民には想像もつかない世界ですなぁ~。




そしてこの季節、アカシアの花咲いてます。
川原の草ぼうぼうのとことか、ちょっとした空き地とか公園とかいろんなとこで咲いてます。
アカシヤのはちみつとかもありますね。
花は甘いいいにおいがするんです。ついおもいっきり吸っちゃいます。
私コレたまんないんです。
いいにおいなんですが、喉や鼻が痒くなる!!!
小学生くらいから自覚症状はありましたが「夏が来るナーそろそろ」くらいにしか思ってませんでした。
おそらくアカシアの花粉症なんでしょう。
でもまあ病院にいくほどでもないのでほったらかしてます。
花が終わるころには治ってますし。


レーンキーンキーン

2006-06-15 06:37:45 | シルクロードオンライン

近頃周りが急に連金づいてます。
そしてだんだんみんな成功するようになってキテル!
そのうち+7にも挑戦してみます。

エリクの在庫もヤングのころとは比べ物にならないから、
挑戦する機会も増えてそれでこんなにできるのかなぁって思います。
まったく造ったこと無い人が一日に2つ+5できたり・・・。

私の連金のやり方は・・・・
「さりげなく」
が基本です。前ゲーの武器の強化の時からの技です。
あまり集中しないで気をそらせつつクリックが理想。

成功しますように!!などと間違っても思ってはいけません、表面上。

心の片隅に追いやってくださいそういう気持ちは。
鼻歌交じりとか、あ、間違ってクリックしちゃった!!アハハー!
あら付いてるわね~っていうのが望ましい。
ギルチャなどで適当な話をしててくれると助かります。

技じゃ無いだろっっ!と。

あとは付かなそうだと思ったらやめる。時間おいてから。
止め時がわかんないから困るんだけどねぇ~。
そこら辺はエリクと財布の中身と相談で。

ある成功した時の自称さりげない会話の具体例。



バカですねーーーーーーーー(^∀^;)
あまりにもくだらないので意味の無いぼかし入れてみました・・・。

会話といってもただ単に連金にあまり集中させない為のものです。
成功しろ、成功しろ、思ってて失敗するとガックリきますから。



試してみてはイカガ???





 


awaken 加筆訂正あり2

2006-06-13 18:55:01 | 内的必然性(気持ち)



最近少しあまのじゃくです。私と接触するみなさん、ごめんなさい。
気持ちとは裏腹な言葉が口をついて出たり。
そういう時自分がとてもじれったくてくやしい。
上手く伝えることができなくても素直に伝えることができたらな。
好きだとか嫌いだとか嬉しいとかゴメンネとか・・・・。

4月下旬から5月上旬、とても落ち込んでた時、全然周りが見えてませんでした。
見えてなかったというよりも、見たくないし聞きたくもないしなにもかも遮断。
それ以上暗闇に落ちないようにただ立っていました。



それ以上傷つきたくないので毎日毎日目つぶって立ってるしかなかった。
動くと目に入るし聞こえてくる。
自分が一番大事でした。

今でも暗闇に突き落とされる事もありますが、
大体は見えないフリ聞こえないフリでその場を凌いでいます。
いつになれば普通に話したり動いたりできるようになるのか自分でもわかりません。
「あ、今フリしてるな私」と心の中で私がつぶやいる時があり、そういう自分が嫌です。
でもあの時よりは少しずつ少しずつ周りが明るくなってきてます。

あの時、あるおバカな人の

「こうやってウダウダしてる時間無駄なんだぞ」

この一言で腹がきまりました。
わからないことをウジウジ考えてても始まらないからハッキリさせたらこの様です。
怖かったけど早いか遅いかの違いだけだと自分に言い聞かせ・・・。
ちょっと反則技使いましたが、あの時はあれで良かったと思ってます。
あくまで事実をその人に伝えただけですから。
さんざん打ちのめされてしまったというのがその理由。
かなり追い込まれてました。早く言ってくれてたらと心から思います。
その事を私に言った人もあの時はもう切れかかってましたから。



その事を伝えた私はおそらくただの悪者になってると思いますけど。
その人が言うようにそれがひどい事で人に言うべき事ではないんだとしたら、
そのひどい事をしてたのは誰ですか?と問いたい。



人に言うべきことじゃない事を伝えた私もひどいです。
おそらくただの悪者になってると思いますけど。
それは充分すぎるほど良くわかってます。
誰だっていい気持ちはしません、嫌ですそんなこと聞かされたら。
その人が言うようにそれは誰かに対するひどい失礼な事で
人に言うべき事ではないです普通に考えて。
あの時は冷静な状態では無かったですから。
でもそのひどい事をしてたのは誰ですか?と問いたい。
子供じゃないんだからもし嫌だったら嫌と言えるはず。



今さら言ってもしょうも無いことですが・・・・。
本人知らないって言えばそれまでです。

でもハッキリさせてよかったと思ってます。本当に。
あの時は本当におバカな人に助けられました。

まだまだ突然落ち込んだりすることもあるので時間がかかりそうです。
でも時間が経つと確実に回復していきそうです。
そうなるともっと周りをみることもできるんでしょう・・・きっと。






まだちょっといっぱいいっぱいですが、毎日おおむね元気です。








クタスタイル

2006-06-12 19:03:46 | 旅の思い出

最近ちょっと旅から遠のいていますが、あ、そうでもない4月にちょこっと国内行ってきました。
うーんまあなんというかその~旅してきたんですよ!でも内緒。



旅にまつわる思い出って、場所もそうですが、人にまつわる思い出の方が多いです。逆に、人とかかわらなければ思いでもクソも無いというか・・・。

バリで、ある夜、地元の友達と道路にイスを引っ張り出して数人でダベっていました。
これからみんなで遊びに行こうかという時で、ウダウダしていたら、年配のオーストラリア人夫婦を連れてきた人がいます。
彼らには数日前に会っていたので普通にドーゾドーゾと輪に加わりました。
トウサンの方はまたタトゥーが増えていて私が指摘すると、「シーッ妻にばれると怒られるから」・・・・・。
ばれないわけが無いでしょう。カアサンはちゃんとわかっているのですよ。その証拠に私に目配せしてウインク。おそらく50台かな~。サーファーです。彼らもしょっちゅうバリに来ているようです。


トウサン「トライブ!あなたはどうしてバリに来るの?」

私「バリが好きだから」

トウサン「そうだね!俺も好きだから!!HAHAHAHAHA!」

私「HAHAHAHAHA!」



と、こんな他愛もない話してると、



トウサン「うちの息子は外国に出たことが無いんだ。ずっとあそこにいて天狗になっている。井の中の蛙だ。どうしもうもない息子なんだよ・・・・」



ウンウンと頷くカアサン。おっと、キマシタヨ・・・。

旅の空の下、夜車座になって話してるとなんで告白に向かうのでしょうか。
バリマジックでしょうか。真っ暗だけどやわらかい夜の中にいるとそういう気持ちになるのでしょうか。


トウサン「俺たちはあちこち行って見てまわってるから世界がどんなものなのかやっとわかってきた。あいつは小さい町の変なグループでただ強がってるだけなんだ。俺はあいつを1年でも2年でもインドに置き去りにして来たいよ・・・・・クッ」

私「インドか~。 別にインドじゃなくてもそのうち気づくと思います」

バリ人「そうだそうだ、バリに連れておいでよ!」

トウサン「ここも30年くらい前まではほんとにただの漁村で人も素直だったし、こんなに外国の情報がなかった。情報だけがあっても人々はどうすることもできない収入で・・・云々」

バリ人「俺達ビンボー!ヒーッハーッ!イェーイ!お金なーい、仕事なーい、彼女なーい!」

私「働け!w」


またお金なーい・・・・が始まりましたw
トウサンは息子にもどうにかして見せてやりたいのだそうだ。息子はそんな気がサラサラ無いみたい。

私たち旅人以外のそこにいたバリ人達は、もちろんバリのこの狭い地域しか知りません。
お年寄りなんかは自分の町内会というか村内しか知らない人もいると思います。バリ宇宙しか知らない。
でも情報はもってます。どうにもならないんです。働けといってもなかなか大変なのです。

バリのこのクタ地区はバリ人はもとより、全国から出稼ぎ者が集まってきて働き口はあるが、雇われる人が多い分収入も少ないという変なことになってる。それが嫌で犯罪ぽいことに走る人もいます。実家かえって田んぼ作ってたほうがいいんでは?と思いますが、一攫千金を夢みすぎ・・・・・。

あそこでハーレー乗り回したりメルセデス乗ったりしてる団体があるのですが、まあ地元ヤクザというか企業というかその一族ですね。ナイトクラブ経営したり、でっかいイベント企画して仕切ったりして儲けているようです。裏ではもっといろいろやってると思いますが。クラブに社長とかよく顔出してお客さんと遊んでたりするのでいつも行ってれば普通に仲良くなれますが、地元の友達はいい顔しません。あたりまえか・・・。

その日は結局どこにもいかず、ギター持ち出し~のサテ買ってき~の、お話をしながら歌うたったり飲み食いしたりですごしましたとさ。道路で。
こんな楽しい夜を過ごした事多数。でも人がいれかわり立ち代りやってきて顔見知り増えすぎて街でうざい思いした事多数・・・。


クタスタイルでした。


ヽ(☆∀☆ )ノ  追記もあるよ

2006-06-11 09:37:05 | シルクロードオンライン

昨日、というか今日、狩場で武器エリクシール×2拾いました。
拾い忘れだと思うんですが、ネコババしました悪しからず。
あんなに人いるのに周りに誰もいなかったのでコソコソ。
おそらく誰かのおサルが満タンだったのかな?

一回目みつけたときいつもの癖で、股大あせり。
拾おうとして死亡・・・。これは罠だ!!wwと思いましたね。
二回目は慎重に拾ってOK。

サルの中身は気をつけて見ておきましょう。


時々開けて何か拾ってるかな~と覗いてみますと、





訳:やった~でた(大興奮)


サル拾ってくれました!やっとこさきました。77胸。
ここ3,4日でアクセやらポロポロでまして、本日めでたく77胸。
これで現段階の最終装備そろいました。おめでとうございます私。
まだ強化してません。楽しみですb

実はレアを狙っていたのです(^m^;)
私にも出ないわけが無い!!と強気で狩りしてたんですけどね。
おいそれと出ないからレアなんですが。


「強く念じてれば出ます」


というドロップの女王の言葉を胸に刻んでこれからも狩りしたいと思います。
ホントに強く念じれば出るみたい。



そして最近連金いろいろしてみてます。
今のよりちょっとマシな青付き盾拾ったので期待しまくりの強化を。



こうなること数回。やってると意地になってくるというか、次クルはずだって思ってしまうんです。
それではいけないのは今までで痛い目みてるからわかってることなんだけど・・・。


「着かないときはやらない」


これ鉄則だと思ってたんですが、例外もあるから油断できません。
まぁとにかく運です。
そして結局・・・・・・・・・・。+1の盾がのこり・・・、






エルク無くなりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



追記:
そして気をとりなおして股盾エリク買い集めて投入!→0へ・・・・。
気分悪いんで(ワr 再投入を試みました。


ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!



無事+5盾ができました。投入したエリク数およそ50個。
 次77胸いってみますヨ~!


グ、グチですスイマセン (;゜;益;゜; )

2006-06-08 18:05:46 | シルクロードオンライン


最近狩場が非常に混んでます。
5月中役半月ほど違う狩場に行って戻ってきたらこの有様!!
狭いからしょうがないんですけどもね。
レベルアップ ヒィヒィ ←このあたりまではまだ全然混んでませんでした。
いても3,4人・・・・・・(´-`)平和。

雷ワープで目的のMOB目指して飛ぶと誰かがいたりってことはしょっちゅうです。
魔法が出ちゃうこともあるので、あ、しまったと思ったら素直にあやまります。
なるべく人がいない方いない方へと移動しながら狩りしてますが・・・。
でも、あんたわざと??と思うような人もいます。
いちいち名前挙げても意味ないことですが。
混みすぎてトゲトゲした気分だからそう感じるのかもしれません。
私もそう思われてるかもしれないし。


ただ、あの混んでる時間帯にわざわざ走り回って集めてまとめ狩りしてるのを見るとモウ・・・。
羅刹部屋の癖??wと思ったりもしましたが本人じゃないのでわかりません。
混んでないときは別に良いと思うんですけどね~。
「にゅっころ!!」
こう思うのって自分勝手なのかな?どうなんだろ。



あと、MOBの攻撃受けてるんだからコレは自分のって逆FAっていうんでしょうか?
逆FAならいくらでも溜めてOK?んな訳ないと思うけどどうなんでしょ。
混んでるのに溜めまくりはMOBの沸きが悪くなるので他の狩りしてる人が困ります。
そういうの見た時、一応は離れますけどあんまりな時はその人が攻撃してないMOBはチョロっと叩いたりしています。
ちょっとそれでお叱りを受けたこともありますが・・・・。
でもGやってると周りに沸いてきたりするのでなんとも言えないんですけどね~。
自分でも知らず知らずのうちに囲まれてることもあるしね。アアー。


時間ずらして来てみたり工夫はしてますが、これからもっと混む事が容易に予想できますね。
しかも今は猿があるので狩場にいる時間が長くなってるし。

どうしましょ。まぁ~現状に我慢するしかないですね。
ここがやっぱりウマーだからここ来たいし。
みんなそう思ってるだろうしね。
誰かを「にゅっころ」すハメにならないよう気をつけます。


狩り続けてると麻痺してきて混んでるのも感じなくなってくる自分もいたり。
一匹の術師をありがたく頂戴します。
そうなるとしめたものなんですけど。



それから、今羅刹部屋通ってる人は大変らしいです。2時間待ちもザラにあるとか。
時間が無いのはみんな同じなんですけどね~。
衛兵狩りできる人は衛兵狩ったらイイ!と思うのも私の勝手ですが。
やっぱりタクラマカン来始めのレベルだと羅刹の方がウマウマだしね。
やっとあいた狩場だから狩り続けたいのはすごく良くわかるし・・・・。
変に、「あなたどうぞ☆」「ウフじゃ30分したら交代ね♪」とかもキモイし・・・・。




いや~愚痴でしたスイマセン