The Hours

大好きなカメラとの時間と暮らしの時間を
~istDSと一緒に~

チクタク

2005-09-15 00:23:41 | 小物集
友達がフランスに行きました。

東大の院生で研究のためにフランスへ。
ちゃっかり結婚もして二人で旅立って行きました。

頭がいい上にバンドマンでもあった彼のバンドを
私はずっと写真でとりためてて。

4年前にデジカメを買ってからずっと撮っているから相当な量でした。
それを彼にCD-Rで送ってやろうと、今日その作業をしてました。

なつかしいライブとかもでてきて、
私自身が、なんだか、ほわぁぁってしてきました。


そうやって思い出を胸に呼び起こせる作用が、写真には絶大にあって。

時間が巻き戻りました。


私がカメラやってるのは、
自分の撮りたいものを撮りたいようにとるっていう世界と、
人のために撮るってゆう世界があるなぁ、と。


私がこうやってがんがん撮ることによって、
何かあったときに思い出をプレゼントできるなって
改めて思った。

恥ずかしくない写真が撮れるように
これからも腕を磨いていかないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メトロノーム? (hanahana)
2005-09-15 19:47:34
こんにちは。

メトロノームに見えてしまうんですが、なんだろう?ちょっぴり光の軌跡も写ってるから、やっぱりそうなのかな?それとも何かの創作楽器?気になるなー。

思い出のプレゼント、いい記念になりますね!
返信する
そうですよー。 (maki)
2005-09-16 01:12:38
hanahanaさん

そうですそうです。メトロノームです。

この人たちのライブで、

メトロノームと一緒にやってたことがあって。マイクでチクタク音拾ってるんです(笑



返信する