まきば かるいざわ

馬とポニーとスタッフの日々

1月23日 積もりました!

2018-01-23 | 日記
昨晩のうちにこんなに雪が積もりました!






雪がこんなに積もったので、出勤するのも大変でした。
いつもより40分早く家を出ましたが、到着時間はいつもと同じ時間でしたよ~


とにかく朝から雪かき開始!
この辺りは12センチぐらい積もったのかな?


1時間ぐらい雪かきをした結果…




これぐらいになるまで雪を片付けました!
カイロがいらないぐらい体が温まりました。
ちなみに私の故郷の青森では、雪かきをしながら体操をする『雪かき体操』というものがあります!
雪かきスコップで雪を捨てながら体をひねる…とか。私はやったことがないんですけどね!


馬たちは雪が降ってもいつもと変わらない様子でご飯を食べてましたよ~




by まっちゃん



最新の画像もっと見る