日々のアレコレ

旅行や外食など備忘録として写真中心に綴ってます。
⇒コロナ禍で韓国ドラマの感想を主に過去記事もup予定

お久しぶりの天國から初めましての文明堂カフェへ

2022-08-09 17:43:34 | お出かけ
移転した銀座天國さんへ。10数年ぶり~
元々のビルが立ち退き?になってしまっていたためもう行けないのか~と
思っていたところ、新店舗にて営業再開してる!
って、2020年2月に再開してたのねー(;'∀')

B丼(海老二尾・イカかき揚・穴子・野菜二点)


移転前のお店は前の職場と近いせいもあって月1くらいで行ってんだよ~と
昔を懐かしみながら頂きました。美味しかった!




そのあとは一度行ってみたかった文明堂カフェ(東銀座)へ

100周年記念プレート


メニュー写真よりもミニチュアサイズでした(;'∀')



どら焼きが一番美味しかった!また食べたい!



友人が追加で注文したミニパフェ。本当にミニだった(;'∀')

全体的にお高め。追加で頼んだカフェラテ1,000円(;'∀')
銀座プライスなのかな。混んでないし、ゆっくりするにはいいお店かも。

ただ、店員さんの印象があんまり良くなかったかな。
おしゃべりするのはいいんだけど、お客さんの方チラチラみて笑ったりして・・
あんまりいいものではないですね。
それと店員さんによって消毒と検温の対応が違ったし。

銀座文明堂と文明堂東京(日本橋)とは違うのかしら?!


で、こちらは全く何の関係もないけど、望遠レンズ(100-400mm)をレンタルしたので飛行機を撮ってみました~




意外と大きくはっきりと撮れるれるものなのねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華を食べに・・ | トップ | billsでアフタヌーンティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事