maki ☆ Diary

旅日記メインのブログだけど 
2020,2月 53歳 突然まさかの乳ガン告知
乳ガン記録も書いてます

福井県旅行 東尋坊 雄島 

2021-09-01 23:19:00 | 御朱印
2021年9月1日  福井県旅行 東尋坊 雄島 
 
 

















 

東尋坊のすぐそばにある雄島 

 
赤い橋を渡って島へ行けます 
 
実はこの島、心霊スポットらしいんです
 
ネットをみるといろいろ書かれています
 
東尋坊から身を投げた人が流れ着く場所だとか
 
島は右回りに回れだとか
 
この日のは☔️ 
 
でも橋は渡りました 
 
島全体が神社⛩になっているようですが
 
☔️だったので
 
橋を渡って入り口のお賽銭箱でお参りして戻りました 
 
いろいろ書かれている場所ですが
 
神の島「雄島」
 
「雄島」は、昔から海の神様の島として崇められ、今でもうっそうとした自然林で覆われている神秘的な島です。
島内には大湊神社と雄島灯台の他には目立った人工物がなく、島を一周する遊歩道をたどってみれば、日本海に浮かぶ小島の自然を満喫できます。
 
⬆︎と旅ナビに書いてありました⬆︎
 
 
 
御朱印は橋を渡るちょっと前の社務所でもらえるとの事(事前の調べ)だったので
社務所⛩へ行きましたが神主さんご不在でもらえませんでした 
 
 




 
 
御朱印はこんな感じらしいです⬇︎(ネット検索画像) 
 
 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿