弊社オリジナルブランド「EIDOLON(アイドロン)」と「VISION(ビジョン)」の1/43スケール・モデルカーとして今後発売予定の各モデルのご案内です。
多彩なモデルが目白押しですので、どうぞご期待下さい !!!!!
まずは「VISION(ビジョン)」ブランドから発売予定の二つのポルシェ・モデルから。
ひとつ目はポルシェ初のターボチャージド・ロードゴーイングカー「930ターボ」がいよいよ発売です。今回のモデルではデビュー当初の3.0仕様を展開します !!!!!
1963年にデビューした911(デビュー当初は901)は1975年頃まで同じ901シャーシーを使用していましたが、遂に二世代目となる930系が登場しました。
その新型930シャーシーを使用したポルシェ初のターボチャージド・ロードゴーイングカー「930ターボ」は、スタンダードな911が930シャーシーに移行するよりも早く930シャーシーを使用してデビューしました。
モデルは930系911の特徴でもある「ビッグバンパー」を装備し、拡げられたリアオーバーフェンダーやターボ用補器類を収めるために膨れ上がったエンジンフードに鎮座する巨大なリアウイングなどを実車に忠実に再現致します。
インテリアではカラフルなテキスタイルを用いていたシート表皮なども実車同様カラフルに再現致します。
今回ご紹介する「930ターボ」は試作段階のプロトタイプですのでボディカラーは「仮」のものですので、あくまでご参考としてご覧下さい。
モデルのバリエーションは930ターボの市販型が初公開された1974年のパリ・サロン仕様を筆頭に、シルバー、レッド、’ホワイト、メタリックブラウンを発売致します。
また、この930ターボの弊社直販限定モデルとして「シャンパンゴールド」で塗装したモデルを20台限定で発売予定です !!!!!
□ VM037:Porsche 930 Turbo 3.0 1975
価格未定 -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/dc/d7c2c209543d919a64c29a661f19cbd7_s.jpg)
続いては550A/1500RSスパイダーの1957年ルマン出場車です。
ポルシェは1957年ルマンに2台の550A/1500RSスパイダーと1台の718RSKをワークスエントリーし、その他プライベーターがエントリーした2台の550A/1500RSスパイダーと1台の356Aが出場しました。
ビジョンではこのうちワークスエントリーされた2台の550A/1500RSスパイダーとプライベーターながら総合8位という成績を残したエド・ヒューガスの550A/1500RSスパイダーを発売します !!!!!
このルマン仕様550A/1500RSスパイダーではウィンドウスクリーンがフルワイズのものとなり、レーシングカーならではの装備品を再現し、コレクション性を高めております !!!!!
□ VM067A:Porsche 550A 1500RS Spyder 24h Le Mans 1957 No.33
□ VM067B:Porsche 550A 1500RS Spyder 24h Le Mans 1957 No.34
□ VM068:Porsche 550A 1500RS Spyder 24h Le Mans 1957 8th No.35 "Ed Hugus"
価格未定 -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6c/a6/960f1e7fa3c0d0c2d00b230a29d3ccbe_s.jpg)
その他、今後発売予定の弊社モデルとしてサフ吹き状態のプロトタイプをいくつかご紹介致します。
まずはアイドロン・ブランドから近日より発売を開始する「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ」の22号車と共に1974年のルマンに出場した21号車です。
何故同じカレラRSRターボの同じレース仕様なのに発売時期が異なっているかというと、リアクォーターウインドーやエンジンフード上面のディテールが異なっているからです。
案外気がついていない方も多いと思いますが、21号車は22号車では塞がれていたリアクォーターウインドーが "窓" として機能し、エンジンフード上面には三つのNASAダクトが並んでいます。
カーナンバーやドライバーのラインナップから推測するとこの21号車がエース格だったようです。
1974年ルマン仕様のカレラRSRターボは成績の良かった22号車だけでなく、この21号車も22号車と共にコレクションして下さい !!!!!
□ EM288B:Porsche 911 Carrera RSR Turbo "Martini Racing" 24h Le Mans 1974 No.21 Herbert Müller / Gijs van Lennep
希望小売価格 予価 25,200円(税込) -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/06/e8ad7aa9f6f6a3ca3b665f20521e009b_s.jpg)
続いては同じくアイドロン・ブランドから発売予定の「ランボルギーニ ディアブロ SV MY99」です。
90年代ランボルギーニのフラッグシップとして君臨した「ディアブロ」。アイドロンでは最初のディアブロ・モデルとして1999年にアウディ傘下となりリトラクタブル式ヘッドライトから固定式のヘッドライトにフェイスリフトされた1999年型ディアブロSVを発売致します。
2WD化されたことでシンプルな構造と軽量化が伴い、室内の装備も簡略化されたスパルタンな印象のディアブロSV。一方で無駄な装備を省いたことで廉価版的な要素も含んでいました。
いよいよアイドロン・クオリティでディアブロが登場します。どうぞご期待下さい !!!!!
このディアブロSV、まずはスタンダードモデルとなるリアウイングレス仕様から発売します。
(現時点でカラーバリエーションは未定です)
□ EM252:Lamborghini Diabro SV MY99 1999
価格未定 -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/5b/f571a14b3cc2c4b597e39f8f910ee9f3_s.jpg)
最後はビジョン・ブランドから発売予定の「デ・トマソ パンテーラ GTS」です !!!!!
1970年代後半に巻き起こったスーパーカーブーム時代には名脇役(?)として確固たる地位を築いていた「デ・トマソ パンテーラ GTS」がハイクオリティモデルで甦ります !!!!!
米フォードとの協力関係によって誕生したパンテーラですが、1971年にデビューし翌1972年には豪華版となるパンテーラLを追加。
1973年に今回モデル化するパンテーラGTSが登場し、1974年にはグループ4マシンであるパンテーラGT4が登場と、矢継早にいくつもの車種が登場しました。
スーパーカーブームを経験された方は大体ここまではご存知だと思いますが、スーパーカーブーム終焉から三年後にパンテーラGT5が登場しています。
今まで、あまり良いモデルに恵まれなかった「デ・トマソ パンテーラ GTS」ですが、いよいよ弊社ビジョン・ブランドのモデルとしてリリース致します !!!!
(現時点でカラーバリエーションは未定です)
□ VM063:De Tomaso Pantera GTS 1973
希望小売価格 予価 18,375円(税込) -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/1b/011992da2af9a9b9842c0e6567edd537_s.jpg)
冒頭でもお伝えした通り、アイドロンとビジョンでは今後も多彩なモデルが目白押しです !!!!! どうぞご期待下さい !!!!!
EIDOLON、VISION、COMPASS 製造/販売元
株式会社メイクアップ
〒107-0062 東京都港区南青山5-14-5
TEL 03-3498-9876 FAX 03-3498-9875
http://www.makeupcoltd.co.jp/
多彩なモデルが目白押しですので、どうぞご期待下さい !!!!!
まずは「VISION(ビジョン)」ブランドから発売予定の二つのポルシェ・モデルから。
ひとつ目はポルシェ初のターボチャージド・ロードゴーイングカー「930ターボ」がいよいよ発売です。今回のモデルではデビュー当初の3.0仕様を展開します !!!!!
1963年にデビューした911(デビュー当初は901)は1975年頃まで同じ901シャーシーを使用していましたが、遂に二世代目となる930系が登場しました。
その新型930シャーシーを使用したポルシェ初のターボチャージド・ロードゴーイングカー「930ターボ」は、スタンダードな911が930シャーシーに移行するよりも早く930シャーシーを使用してデビューしました。
モデルは930系911の特徴でもある「ビッグバンパー」を装備し、拡げられたリアオーバーフェンダーやターボ用補器類を収めるために膨れ上がったエンジンフードに鎮座する巨大なリアウイングなどを実車に忠実に再現致します。
インテリアではカラフルなテキスタイルを用いていたシート表皮なども実車同様カラフルに再現致します。
今回ご紹介する「930ターボ」は試作段階のプロトタイプですのでボディカラーは「仮」のものですので、あくまでご参考としてご覧下さい。
モデルのバリエーションは930ターボの市販型が初公開された1974年のパリ・サロン仕様を筆頭に、シルバー、レッド、’ホワイト、メタリックブラウンを発売致します。
また、この930ターボの弊社直販限定モデルとして「シャンパンゴールド」で塗装したモデルを20台限定で発売予定です !!!!!
□ VM037:Porsche 930 Turbo 3.0 1975
価格未定 -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/91/8584e34aad0f424201efe2390f4d66ad_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5f/a7/9e905c42f249713ca4ae89776904bd41_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/c1/fcb7ca5b3640c3152022ec58108905b6_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/72/9b/2eab33ff3ae8f73e15e8a948d9ec2f03_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/16/33/a8e30a69309e744d5ccde1634ff1afbf_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/dc/d7c2c209543d919a64c29a661f19cbd7_s.jpg)
続いては550A/1500RSスパイダーの1957年ルマン出場車です。
ポルシェは1957年ルマンに2台の550A/1500RSスパイダーと1台の718RSKをワークスエントリーし、その他プライベーターがエントリーした2台の550A/1500RSスパイダーと1台の356Aが出場しました。
ビジョンではこのうちワークスエントリーされた2台の550A/1500RSスパイダーとプライベーターながら総合8位という成績を残したエド・ヒューガスの550A/1500RSスパイダーを発売します !!!!!
このルマン仕様550A/1500RSスパイダーではウィンドウスクリーンがフルワイズのものとなり、レーシングカーならではの装備品を再現し、コレクション性を高めております !!!!!
□ VM067A:Porsche 550A 1500RS Spyder 24h Le Mans 1957 No.33
□ VM067B:Porsche 550A 1500RS Spyder 24h Le Mans 1957 No.34
□ VM068:Porsche 550A 1500RS Spyder 24h Le Mans 1957 8th No.35 "Ed Hugus"
価格未定 -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3f/11/d767156437cc0c687e39608bd7d633de_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/ee/4b94529cbf4720f15564db5e3584b1bf_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/96/4126da4b513c468d245f2c7a9921dde0_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/51/91/dc6430d5e7c28eb5cebbc03dcc1e26ac_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/ae/998cdf335b46a1e52e1ff8077c3b3466_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/37/cf/a6ebb337837e0da50d32267000ea662c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6c/a6/960f1e7fa3c0d0c2d00b230a29d3ccbe_s.jpg)
その他、今後発売予定の弊社モデルとしてサフ吹き状態のプロトタイプをいくつかご紹介致します。
まずはアイドロン・ブランドから近日より発売を開始する「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ」の22号車と共に1974年のルマンに出場した21号車です。
何故同じカレラRSRターボの同じレース仕様なのに発売時期が異なっているかというと、リアクォーターウインドーやエンジンフード上面のディテールが異なっているからです。
案外気がついていない方も多いと思いますが、21号車は22号車では塞がれていたリアクォーターウインドーが "窓" として機能し、エンジンフード上面には三つのNASAダクトが並んでいます。
カーナンバーやドライバーのラインナップから推測するとこの21号車がエース格だったようです。
1974年ルマン仕様のカレラRSRターボは成績の良かった22号車だけでなく、この21号車も22号車と共にコレクションして下さい !!!!!
□ EM288B:Porsche 911 Carrera RSR Turbo "Martini Racing" 24h Le Mans 1974 No.21 Herbert Müller / Gijs van Lennep
希望小売価格 予価 25,200円(税込) -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/96/f8e2aeb828ba48a432afdb33a59b0383_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4a/91/8d13d5b0fd387c7d7d5d2ee5faabf00a_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/17/9c/9af5d5f94f3167075af46e51e5d8467d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0b/71/3a496e6023e6a1960edeabb25f3d0962_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/37/80/9e67f3360c1b69e94de82a6a867e5dde_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/81/936515cfa03a0c722084dfc919de2d0d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/06/e8ad7aa9f6f6a3ca3b665f20521e009b_s.jpg)
続いては同じくアイドロン・ブランドから発売予定の「ランボルギーニ ディアブロ SV MY99」です。
90年代ランボルギーニのフラッグシップとして君臨した「ディアブロ」。アイドロンでは最初のディアブロ・モデルとして1999年にアウディ傘下となりリトラクタブル式ヘッドライトから固定式のヘッドライトにフェイスリフトされた1999年型ディアブロSVを発売致します。
2WD化されたことでシンプルな構造と軽量化が伴い、室内の装備も簡略化されたスパルタンな印象のディアブロSV。一方で無駄な装備を省いたことで廉価版的な要素も含んでいました。
いよいよアイドロン・クオリティでディアブロが登場します。どうぞご期待下さい !!!!!
このディアブロSV、まずはスタンダードモデルとなるリアウイングレス仕様から発売します。
(現時点でカラーバリエーションは未定です)
□ EM252:Lamborghini Diabro SV MY99 1999
価格未定 -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/89/2f368a17775307c5304c87c23ef461de_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/73/80/fcc35837ffcd8038e1e9001dfe6066e1_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/89/e3119604258d33cb58f2594ce4633e62_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/25/28850541640bfa2fa45cce6db8704f9d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/c9/0106e05b54bb0e39b4cf5af1f041bc43_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/5b/f571a14b3cc2c4b597e39f8f910ee9f3_s.jpg)
最後はビジョン・ブランドから発売予定の「デ・トマソ パンテーラ GTS」です !!!!!
1970年代後半に巻き起こったスーパーカーブーム時代には名脇役(?)として確固たる地位を築いていた「デ・トマソ パンテーラ GTS」がハイクオリティモデルで甦ります !!!!!
米フォードとの協力関係によって誕生したパンテーラですが、1971年にデビューし翌1972年には豪華版となるパンテーラLを追加。
1973年に今回モデル化するパンテーラGTSが登場し、1974年にはグループ4マシンであるパンテーラGT4が登場と、矢継早にいくつもの車種が登場しました。
スーパーカーブームを経験された方は大体ここまではご存知だと思いますが、スーパーカーブーム終焉から三年後にパンテーラGT5が登場しています。
今まで、あまり良いモデルに恵まれなかった「デ・トマソ パンテーラ GTS」ですが、いよいよ弊社ビジョン・ブランドのモデルとしてリリース致します !!!!
(現時点でカラーバリエーションは未定です)
□ VM063:De Tomaso Pantera GTS 1973
希望小売価格 予価 18,375円(税込) -ウェブショップリンク-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4d/63/7430108805905571a04838a394d30b61_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/7c/54bee7c38591477d10c16a39e671e49f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1f/3a/b21be024c8edb30fbb27eafd6969c2f0_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/41/e448365661283969ff87811d82459c71_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/7d/3006c7e55a5d9c119a1e6a296d60eca3_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/1b/011992da2af9a9b9842c0e6567edd537_s.jpg)
冒頭でもお伝えした通り、アイドロンとビジョンでは今後も多彩なモデルが目白押しです !!!!! どうぞご期待下さい !!!!!
EIDOLON、VISION、COMPASS 製造/販売元
株式会社メイクアップ
〒107-0062 東京都港区南青山5-14-5
TEL 03-3498-9876 FAX 03-3498-9875
http://www.makeupcoltd.co.jp/