歌う門には福来る

南河内ゴスペルフェスティバルで出会った河内長野の仲間たちが、NBPのシスタークワイアとして始動しました。成長の記録です。

天へ帰った友との約束

2010-01-15 21:09:42 | メッセージ
明後日は、いよいよ Make Us One のコンサート~ゴスペル・ニューイヤーコンサートの本番です。
私たちクワイアの名前通り、メンバー全員が心を一つにしてコンサートの準備を進めてきました。

厳しい寒さもふっとばすような、
心も身体もあたたかくなるような、楽しいコンサートにしたいと思っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一昨年の晩夏に、バタちゃんが天に帰りました。
私がバタちゃんと最後に会ったのは、一昨年の晩春の自習練習日。

亡くなる数ヶ月前に、久々に会ったバタちゃんとこんな会話を交わしました。
「今ね、実現させようと構想を練っている夢があるんよ。
ラブリーホールでMUOのコンサートをしたいんだ。
なにわブラック・ペッパーズもゲストとして招きたいなぁ」
「ほんと?それが実現したらいいなぁ」
「必ず実現させるよ。バタちゃんも一緒に歌おう!」

それまで心の中で暖めていた夢を具体的に言葉にしたのは、これが初めてでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不思議なことに、
バタちゃんと交わした約束を周りに伝えるごとに、
その夢は実現に向けてどんどん具体的になっていきました。

MUOのコンサートをラブリーホールですること。
なにわブラック・ペッパーズにゲスト出演を依頼すること。
地元・南河内からも、コンサートに出演するクワイアを募ること。

こうして、一昨年の冬から昨年の春までの半年間で、次々にコンサートの概要が決まっていきました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

バタちゃん。
あなたと交わした約束が、ようやく実現します。

17日は一緒に歌いましょう♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に歌いましょう! (BayaN)
2010-01-16 14:50:17
私たちを一つにしてください=MUO

そんな名前をつけた日から、もう4年が経とうとしてますね

バタちゃん、一つになって歌いましょうね
Unknown (sora)
2010-01-18 13:49:44
Make Us Oneさんのライブ初めて観させていただきました!とってもとってもよかったです(^O^)胸の辺りがぱぁん!と開いて嬉しさが込み上げてくるような。私も一緒に歌いたい!と思いました。すてきな歌をどうもありがとう(^O^)
Unknown (asano)
2010-01-19 00:14:36
バタちゃんからの花束に飾られた華やかな会場出口からニコニコと出てこられたお客様から次々とありがとう!と言って頂き、胸がいっぱいになりました。ご挨拶に立ったとき隣がひかちゃんだったおかげもあります。シスクワさんたちは強烈ハグで、他のお客様も次々に立ち止まられ、ひかちゃんはしばし握手責め状態でしたよ。


お疲れ様でした (かんちゃん(その1))
2010-01-19 22:46:31
>BayaN
バタちゃんは、本番のステージでみんなと一緒に歌っていましたよ。

Jesus Is The Answer を歌い出してすぐ、私の斜め後ろに「エネルギーの塊」が上(天)から降りて来るのが分かりました。
私の斜め後ろ=BayaN さんの横。
ちっかんとゆかりんには、笑顔で歌っているバタちゃんの姿がはっきり見えたそうです。

>asano さん
ひかちゃんが Eternal Voices と共に歌った Halleluja Is The Highest Praise は圧巻でした!
プレッシャーに押しつぶされそうにもなったけど、それを必死に練習して乗り越えたひかちゃんは本当に偉い!!
ひかちゃんの歌から、大きな勇気と感動をもらいました!!!

私たち(大人の)メンバーは、彼女の努力を見習わなあかんと思います。
僕もがんばるぞぉ~
ありがとうございます! (かんちゃん(その2))
2010-01-19 22:54:34
>sora さん

>とってもとってもよかったです(^O^)胸の辺りがぱぁん!と開いて嬉しさが込み上げてくるような。
>すてきな歌をどうもありがとう(^O^)

うわぁ、本当ですか?
そんな風に言っていただくとすっごく嬉しいです♪
ありがとうございます(^O^)

>私も一緒に歌いたい!と思いました。

ぜひぜひ、一緒に歌いましょう!
MUOの練習は、いつでも見学大歓迎です♪
次回の練習日は2/3(水)です。
ご都合つくようでしたら、ぜひいらしてくださいませ。
メンバー一同、お待ちしています。

【連絡先】make-us-one@goo.jp