VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

7日のトレ日記やら何やら

2017-02-18 | トレ日記・・MAK is BACK
すっかりUPするのを忘れてて前後してしまうが・・

金曜に奥様の陸上の会合があって夜にトレーニングに行けないので、7日の火曜にイレギュラーで体育館へ。

9件も現場の後だから身体がボロボロ。おまけに3日のトレから中3日なので筋肉のダメージも残ってる感じ。

社長も予定を合わせてくれたので、いつも通り2人でベンチ。

50㎏×10 70㎏×10 90㎏×10 100㎏×8 110㎏×6 120㎏×6 130㎏×5 140㎏×4 150㎏×3 160㎏×2 170㎏×1

今回も160㎏からはISBさんにラックアップをお願いして170㎏まで。

余裕だったが、肩と肘に痛みが出たのでここまででやめておく。

やっぱ中3日ではMAX近い重量域はキツイな・・。本格的な故障でない事を祈るしかない。

ピラミッドの下りに入り、重量を下げて行く。160㎏×3 150㎏×7,5,7

体育館で160㎏が3発、150㎏が7発は初めての事。かなり嬉しいが、肩と肘が痛い・・。

社長は自己ベストタイの127.5㎏に挑み、見事成功!ISBさんにもあおられて、自己新記録の130㎏に挑戦!

頑張れ!社長!ぬぬぬ・・おお~!挙上!スゲーな~!

社長も俺も「まだいける!まだ成長してやるぜ!」という気持ちが45歳の我々でも記録を伸ばせる秘訣だ。

これくらいでいいやと思ってたら、そこで終わり。それ以上の成長はない。

これからもぶっ壊れるまでは上を目指す。壊れたら健康維持に切り替えりゃ良い。

そこまでの景色を見ているのと見ていないのとではトレーニーとして大きく違う。

「勝負はもう無理と思ったところから 常人は限界だと叫ぶ心から」

AK69&般若の「もう1ミリ」を聞いて気合入れて頑張るぜ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日の過ごし方やら何やら | トップ | 11日の過ごし方やら何やら »
最新の画像もっと見る

トレ日記・・MAK is BACK」カテゴリの最新記事