MajyoNeko~羊毛フェルトと猫まみれの日々~

羊毛フェルト作品と我家の猫たちやお気に入りの物等を紹介しています。

あ~、危なかった

2010年12月31日 13時49分06秒 | 日記
電気ポットのコードがコンセントまでちょっと遠かったのでスイッチ付きの
延長コードを使用していました。

コンセントの片方に延長コード、もう片方に電話の子機しか電源を使って
いなかったんですが(1500W以内)、熱で溶けました・・・。
火事にならなくて良かったです。

タコ足配線は危険ですが、電化製品がいっぱいある中、家のコンセントで
間に合っている家庭ってないですよね。
延長コードの容量内なのに熱で溶けちゃうなんて怖いです。























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト123(ミニ額... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「トラッキング火災」未遂の可能性あり (友人I)
2011-01-17 11:32:53
容量内での使用とのことで、こちらの方があやしいですよ。
冷蔵庫やテレビ等、手の届きにくいプラグにほこりがたまり、
ショートして発火ってやつです。
(湿気がある台所なんか、なりやすい)

ペットの抜け毛・排泄物・羊毛・・・。
その他プラグも、総点検をお勧めします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。