MajyoNeko~羊毛フェルトと猫まみれの日々~

羊毛フェルト作品と我家の猫たちやお気に入りの物等を紹介しています。

捨て猫?迷い猫?

2015年09月28日 16時05分22秒 | 猫写真
昨日、猫を保護しました。
金曜日から我家の周りをウロウロしていた猫です。

なんかまたルゥ、ユウタ、ポッポの血縁ぽい感じの子です・・・。

首輪なし、お腹を空かせて薄汚れているので捨て猫だとは思いますが
もう普通に大きい子なので、もしも、よその家の子だったら困るので
(よその家の子だったとしても捨て主は同じっぽいけど。)
今回は動物管理センターと警察に迷い猫保護の連絡をしました。

警察で猫を実際に確認しなきゃいけないみたいで連れて来て下さい
って言われましたが「馴れてないので無理です。」って言ったら
パトカーで見に来ました。
そのまま書類を書きにパトカーで交番へ(初めてパトカー乗った!)
帰りも送ってもらいました。

飼い主が名乗り出なければ3ヶ月後に我家の子です。

愛護法で地域によっては都道府県預かりになって1週間なのに札幌市は
相変わらず遺失物扱いのままらしい・・・。
(詳しいことはわからないけど・・・。)





















人気ブログランキングへ  ポチッとお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷いよ! | トップ | 脱走! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル母さん)
2015-09-28 20:03:09
ユウタそっくり。女子だからまだちょっと可愛いけど。パトカー、乗ってみたい。
返信する
Unknown (MajyoNeko)
2015-09-28 23:04:56
本当にユウタそっくり。
額の黒い毛の部分隠したらユウタと同じ顔よ。

パトカー初めて乗った。
ご近所さんが見たら何事?って感じよね。
返信する
Unknown (こたつねこ)
2015-09-28 23:49:53
え、また!?

停車中のパトカーの後部座席に座ったことはあるけど、いい意味でも悪い意味でも走行中のパトカーに乗ったことはないな~。
道路公団の車に同乗して、高速道路の下り車線から上り車線へのUターンは経験あるけど。
返信する
Unknown (MajyoNeko)
2015-09-29 23:36:14
またです・・・。

パトカーに乗るなんてまず無いですよねぇ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。